ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ミーン・ガールズ

movie_04046.jpg
【制作年】2004年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】97分
【原題】MEAN GIRLS
【配給】パラマウント
【原作】- - - - -
【監督】マーク・ウォーターズ
【出演】リンジー・ローハン / レイチェル・マクアダムス / リジー・キャプラン
     アマンダ・セイフライド / ティナ・フェイ / レイシー・シャベール


【あらすじ】
両親の仕事でアフリカ暮らしが長かったケイティ(リンジー・ローハン)は、16歳に
して初めて学校に入学した。そんなケイティにとって、今どきのハイ・スクール生
活は戸惑うことばかり。ひょんなことから女王様グループの一員になってしまっ
たケイティは……。

movie_04048.jpg

リンジー嬢目当てで借りた作品だけど以外に面白かったです。
学園コメディではあるけど以外と単純な作品ではなく結構ブラックな作品でした。
学園内で幅をきかせるプラスチックスという三人の女性たち綺麗なだけで性格
はよろしくない典型的な彼女たちというよりレジーナ一人だけか取り巻きは腰巾
着だけどそんな彼女をおとしめるために破壊工作をする主人公がいつのまにや
ら彼女たちに感化され自ら落ちてゆき自業自得ながら取り返しのつかない事態
に陥るお話・・・ダークな女性関係をコミカルに描いています。
movie_04047.jpg

いつの間にか自己中な考えに染まってしまい漁夫の利を得ようとするケイディー
普通に見れば嫌悪感いっぱいなキャラクターですがリンジー嬢が純真な女の子
の心の変化を好演していますよ、レイチェル嬢も嫌な女レジーナを好演していま
す。
movie_04049.jpg

以外と脇役も面白く女性ばかりのお話と言うこともあり学園ものにありがちな下
品さは少なかったので見やすかったですね、キャラクター的には主人公達よりも
初めてのお友達ジャニスと取り巻きの一人天然ぼけの入ったカレンが好きです
天然で言うとノーバリー先生も楽しいです。
movie_04051.jpg

プラスチックスのメンバーとしてレジーナ役のレイチェル・マクアダムスさん
カレン役のアマンダ・セイフライドさんが出演されています。
二人とも若手時代で特にアマンダさんはこの作品が映画初作品になっています
リンジーさんもいろいろ問題を起こされてましたが今はずいぶん落ち着いている
と聞きます。
そんな彼女たちの初々しさを楽しむのもいいかもしれませんね~
movie_04050.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3747-9764e037