ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ドラゴンボーンクエスト - 偽りの頂点]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】偽りの頂点


いよいよ最初のドラゴンボーンのミラークと決着の時が着ました。ドラゴンボーン
クエスト最後になります。
『黒の書 白日夢』を読んでアポクリファへ跳びます。再び黒の書1章から読み
先に進んでいきますよ全部で6章です。
そんなにややこしくないのであっさり進めると思いますが注意したいのはシャウト
の『服従』をLV3まで解放していないと最後の広場にドラゴンが現れません
ドラゴンソウルもなく『服従』を善解放していない場合はもう一度黒の書を読んで
元に戻りドラゴン退治へ・・・しかしご安心を再び黒の書を読むとちゃんと進んでい
た場所に現れます。
ドラゴンのサーロタールが襲ってくるので『服従』のシャウトMAXを放ちましょう
シャウトボタンを長押しすればOKです。
game_04354.jpg

サーロニールが背中に乗せてくれミラーク聖堂に運んでくれるそうです
ドラゴンに乗ると自動でつれていってくれます。途中チュートリアルでドラゴンに
載ったときの説明がありました
game_04355.jpg

ミラーク聖堂に着くとミラークがなんかしゃべってます。『おまえは死んで私はソル
ムセイムに帰還する』なんて言ってますしなにやらごたごた言ってるので問答無
用で攻撃をしました。
しかしここで注意です。必ずセーブしておきましょう、実はバグポイントでこのバグ
はしっかりPS4版に受け継がれています
戦闘中ダメージが深くなるとミラークはドラゴンを呼び出しソウルを吸い取りHP
を全回復しちゃいます
このとき主人公のLVが高い場合吸い取った後半透明になり動かなくなり
ラッキーと思ったらこちらの攻撃がすり抜けちゃいます
要するに進行不能になるんですね、ご存じの通りLV93です
バンバンバグりました。ぐぐって調べて原因が判明した次第です・・・
バグらずに倒す方法はHPを半分まで落としたら攻撃力を下げて削っていきます
体力が残っている段階で回復を始めたらバグりません、なかなか面倒ですが
微調整しながら戦闘しますミラークは3回回復したら4回目でイベント終了しますよ
game_04356.jpg

4回目の回復のさいはモラ自らとどめを刺されてしまいます。彼曰くこの世界で
私に隠しごとはできないぞ!ってことらしいです
どうやら野望は底抜けでドラゴンボーンになりデイドラに使えて我が物顔と言う
だけでは野心は消せなかったようですね、モラを裏切って自分こそがと企んで
いたようです。
game_04357.jpg

こうして主人公がミラークの代わりのドラゴンボーンとしてモラに使えることにな
ったようです。
死んだミラークの遺灰を調べるとミラークの装備が手に入ります。
特殊武器防具を収集されていれば回収を忘れずに、また特典として各スキル
ポイントをリセットして振り替えができるようになります
ツリー1本をリセットするのにドラゴンソウルを1つ消費しますよ



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3748-3c58c141