ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [サブクエスト - スタルリムの新鉱脈]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】スタルリムの新鉱脈


風の岩を解放後しばらくしてスコールの村に立ち寄ると広場で、ファナリとディーオ
が会話しています。
立ち聞きしてどちらかに詳しく話を聞くとクエストが開始されます。
要するにスコール唯一の鍛冶屋のバルドールがゆくへ不明で心配だと言うことらし
いです
目撃者によるとエルフに引きずられていたらしくどうやらサルモールが関わっている
みたい
クエストマークがついている廃屋に拉致監禁されているようなので救出に向かいます
game_04358.jpg

直接高速移動するなら隠密で暗くなるタイミングで向かうとベストです。夜ならより
見つかりにくいですからね、外に3人サルモールのエルフがイルので倒します
一人が廃屋の鍵を持っていますよ、屋内にはいませんハルドールは地下にいる
ので助けに行きます
彼を監禁したのはこの島でしかとれない功績の中で一番堅いといわれている
スタルリムという鉱石のある地図とそれを製造できる技術を持つバルドールを
サルモールに連れて帰ることのようですね、地図はアイアンシェーバーが持って
いるそうで鉱石の存在と製造法が外の世界に知られるのはまずいので
アイアンシェーバーから奪い返してほしいと頼まれます。
game_04359.jpg

アイアンシェーバーがいるのは画像の港になります。港と言うより桟橋ですね
近づくと見張りに呼び止められましたが奪い返すを選んで発見される前に倒し
ます。
残りの兵士とアイアンシェーバーを暗殺してアイアンシェーバーから地図を回
収すればOKです
たぶん会話の道もあったんだろうけどこの世界の人たちに漏れず私も高慢不
遜なサルモールガ大嫌いなので・・・
game_04360.jpg game_04361.jpg

スコールの村に帰ってバルドールに地図を返したら大喜び、お礼にスタルリムを
持ってきたらこの村の鋳造機で武器防具を作らせてくれるそうです
しかし現段階だと最強防具と武器のドラゴンシリーズをMAX強化してるので必要
ないんですけどね
game_04362.jpg

その後フリアさんが突然話しかけてきました。かなり心配してくれています
忠告がしたいと言うことで話を聞くとデイドラの部下になったけれどモラの言うこ
とを全部忠実に聞き入れるのは危険だと言うことです。
game_04363.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3749-6580a09a