ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [サブクエスト - 最後の子孫]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】最後の子孫


鉱山に入るとダークエルフの奥さんとハイペリオンの老人がなにやら口げんかし
ています
立ち聞きしているとどうも閉鎖されたこの鉱山に老人が入り込もうとしているよう
です・・・
しかしよく聞くとどうやらこの二人は夫婦のようでずいぶんと年の差がと思いまし
たがダークエルフと人間では時間の長さが違いますからね・・・一般的な
ファンタジーの定義ではの話ですけど・・・
game_04364.jpg

改めてクレシウスに話を聞いてみると200年前に旦那のひい爺様が落盤事故で
死亡、被害拡大を防ぐために東帝都社が区画を封鎖。
しかし旦那はそれを東帝都社による隠蔽だと信じて疑わないということですね
何とかひい爺様の死亡の理由を知りたいという思が長年たまっていたようです
もともと東邸と社の探検家だったひいお爺さまはこの鉱山も探検していたわけ
ですね、彼の書いた日記が見つかれば真相がわかるかもしれないそのために
未だ発見されていないお爺さまの遺体を捜し日記を見たいそうです
しかし奥さんが心配するようにこのような場所を探検するには知識も無ければ
なにより年を取り過ぎている、ここでその調査主人公にお任せあれと名乗りを
上げます。
game_04365.jpg

おじいさんの死体がある場所まではあっさりいけました。当然200年前なので
骨になっていましたが無事に日記は回収しました。
そしてブラッドスカルの剣という体験を取りました。攻撃ボタン長押しで波動を
飛ばせます。
遺体の目の前の大扉はこの件の波動を使います。
大扉の横に赤い光が溝からあふれていますがこの光の向き横なら横の波動
を当てると扉の周りの仕掛けが動きます
そのたびに赤い光が溝に沿って光っているので波動を当てていくと最終的に
大扉が開きますよ。
ちなみに縦に波動を放つには普通に長押しです。横は横に移動しながら長押
しします。
こちらの方がターゲットに当てにくいかも
game_04366.jpg game_04367.jpg

その後奥まで進むとシャウトの壁画が見えました中央には広いプールが・・・
宝箱を開けるとプールからドラゴンプリーストの一人ザークリソスが現れました
想定外だったので隠密にしてなかったのでそのまま射殺します。
game_04368.jpg

倒すと重装のザークリンスがとれます。魔術師系で育てていれば便利かも
game_04369.jpg

さて日記を回収し東帝都社のウソも判明したので早速報告しに戻ります
日記を手渡すと凄く喜んでくれました。どうやら東帝都社に賠償金をもらおうと
してるみたい、後日鉱山が再会し町の人たちも鉱山で働けるようになっていました
しかもたくさんの黒壇の鉱石がとれるらしくかなり経済的に潤い始めたらしいです
めでたしめでたしですね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3750-4666f95f