ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [サブクエスト - 復讐の時]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】復讐の時


レイブン・ロックに戻ってきたらヴェレス隊長がやってきてエイドリル・アラーノが
至急会いたいと言っていると言われました。
クエストマークが現れましたがどうも外を歩いているようなので探してみます。
話しかけてみるとモーヴァイン評議員の暗殺計画があるらしいです。
フラール家のウレン一族がモーヴァイン評議員を暗殺しようとする動きがあるの
で手を貸して欲しいと言う依頼ですね
穏やかじゃない状況ですがなぜ命を狙われることになったのでしょう?
それはウレン一族の先祖がモーヴァイン評議員の命令で処刑されたとかで、そ
の復讐らしいです。
しかし聞いてみるとウレン一族が処刑されたのって帝国と手を組み勢力を伸ばし
た裏切者だそうで自分たちが悪いじゃんって話です
モーヴァイン評議員が濡れ衣を着せたというのなら自業自得ですけど・・・
game_04370.jpg

どうやら刺客もやってきているようであまり時間が無いようですね、より詳しい情報
は宿屋の主人ゲルティス・サドリに聞くようにと言うことなので宿屋に行ってみます。
レイヴン・ロック内にあるウレン家の先祖の墓に誰かがお供えをしているそうで、そ
の人物が何か関係あるだろうということで、お墓の中で待ち伏せしたらその正体も
わかるんじゃね?
といわれたので宇レン家のお墓に潜入し時間をよるまで進めました
game_04371.jpg

そこに現れたのはティリス・セヴェリンという女性でした。
話しかけるとちょっとビックリしたふうでしたがしっかりと受け答えをしてくれます
多少なりとも狼狽えてくれると確実なのですが今のところ題意一容疑者というところ
でしょうか、彼女はウレン家の代わりにお供え物をしに来ているだけだと言っていま
すが・・・
game_04372.jpg

エイドリルに報告すると最初は信じられないと、彼自身信じられないという思いがあ
るからか彼女を告発するには確固たる証拠がほしいといいます
捕まえたけど人違いでしたでは遺恨を残すからだそうですが・・・
ということで主人公に家に忍び込んで何か証拠がないか調べてほしいと言われます
game_04373.jpg

エイドリルに鍵をもらいというかなぜ彼女の家の鍵を持っているのか突っ込みたく
なりますがとにかく彼女の家に忍び込みます。もちろん隠密状態で家の中に入った
のにロードが終わったとたん何ものかに襲われ戦闘状態に・・・どんな入り方しても
そうなるようになっていたのかな?
とにもかくにもミッリとティリスを倒し奥の部屋の金庫からウレンの問題という手紙を
入手しました。
どうやらティリスというのは偽名で本名はウレンのようです。要するに一族の恨み
と叫んで襲ってきた理由は彼女自身ウレン一族だったというわけですね
game_04374.jpg

手紙をエイドリルに持って行くと暗殺準備が整っているというアッシュファロー要塞
に向かいます。
現地で味方と合流するはずでしたが言ってみると殺されていました
要塞に侵入し奥まで行くとヴェンディル・セヴェリンがいたので後ろからこっそり近づ
きドラゴンダガー首をばっさり敵兵は隠密で一人づつ消していきました。
帰ってエイドリルと話モーヴァイン評議長と話したら完了です
お礼にセヴェリン邸が主人公の家になりました。中身もそのまま譲ってくれるそうです



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3752-75c6691b