ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [サブクエスト - 旧友]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】旧友


テル・ミスリンにいるネロスからはミニクエストからサブクエストまで大小関係なく
話すたびにクエストをもらえます。
今回は何者かに狙われていると訴えてきますが主人公は被害妄想だと一蹴しま
す。
いいやそんなことはない調べろとうるさいので仕方なく調べることに、ネロスから
原因を探るために近づくと印が出るという指輪をもらいます
指輪をはめて画像の場所に行き棺をあけてハートストーンを取るとokです。
game_04402.jpg game_04403.jpg

ネロスに報告すると酷く動揺しました。何事かと思えばようするに棺の主イルダリ
はネロスの元助手で彼の実験の被験者に名乗りを上げ実験を開始したけど
大失敗し彼女は死んだと言うことです
ここまで恨みを買い実際暗殺計画を実行しているところを見ると彼女から名乗り
でという部分は100%ウソとみていいと思います。
その辺の事情が彼女から聞けるのかな?
なんにせよ棺に彼女の遺体がなかったのはハートストーンの影響だろう彼女を
探し体内からハートストーンを取り除けと、自分でしろと言いましたがなにやら
言い訳を・・・
game_04404.jpg

魔法で彼女の居場所を探索しハイポイント砦にいることが判明します
game_04405.jpg

砦の中にはアッシュボーンと各種スパイダーがいます。中間地点でイルダリから
声をかけられました。
game_04406.jpg

最深部にてイルダリ発見、隠密で狙撃・・・あ~話聞かなかった・・・
しかし膝をついて動かないので近づくとハートストーンを奪うとありました
彼女が生きたまま引き抜くとは驚きです。
帰ってネロスに報告すると杖を一本と彼が使えるテルヴァンニ家の一員
にされてしまいました
ちなみにメリットは何もないそうです。しかもネロスが孤高に帰ったばあい発動する
・・・かもしれない程度だったりします。
こんなやつそりゃレイブンロックでも嫌われ恨まれるわけです。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3757-6b97a22b