ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [メインクエスト - アルドゥインの壁]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】アルドウィンの壁


デルフィンさんと現地集合にして『ドラゴンボーン』クエストをプレイしてたので
合流しました。
場所は『カーススパイア』でここは大量にフォースウォーンがいて到着すると
すでにデルフィさん達が戦闘中なので戦闘するしかありません・・・
game_04407.jpg

外の敵を一掃して中に入ると最初にピラーの仕掛けがあります。
跳ね橋を下ろすための物でこの仕掛けを解かないと先に進めません・・・
エズバーンいわくドラゴンボーンを表す絵にそろえればokだそうで一番右の
絵に残りを合わせればいいわけです
画像のようにそろえれば橋が降りて先に進めますよ~
game_04408.jpg

先に進むともう一つ仕掛けがあります。鎖を引けば格子が降りるのですが地面の
絵もちろんドラゴンボーンの絵を踏みながらたどり着けば無傷です
違う絵柄を踏めば火に焼かれちゃいますが私は隠密スキルMAXなので床の仕掛
けに関しては仕掛けが働かないのです。ただデルフィン達が踏むと面倒なので
走ってすぐ鎖をひき次の通路へ・・・
最後の仕掛けは奇妙な不気味なヵをがある壁の部屋で先に到着しても何も起き
ないのでしばらくエズバーン待ち・・・主人公が走ったら走れよ~
老人だから仕方ないのかな~
やっとエズバーンがやってきて地面の絵に感心し今度はドラゴンボーンの血が必
要だ君のだよといわれちゃいます
まじっすか!
と仕方なしに自分の血を・・・すると奇妙で不気味な顔が上に上がり通路が出現
しました。
その顔は必要なのかしら・・・
game_04409.jpg

先に進むといよいよアルドウィンの壁が登場!しかしここでもまたエズバーン待ち
しかも通路に火をともしては壁画の解説をデルフィンさんにしてる物だからなかな
か来ない、そんなの後回しにしなよ時間ないんだからさ~
結構マタされました。
大興奮のエズバーンやはり壁画の最初から解説を始めてしまい、流石のデルフィ
ンさんも肝心のアルドウィンを倒すところは?とせかします。
アウR度ウィンとの対決は真ん中でした。
どうやら飛んでいるドラゴンを
game_04410.jpg

まだしつこく解説しているエズバーンを無視してデルフィンさんと打ち合わせ
アップになるとなかなかおきれいな方だったんですね・・・
ドラゴンを落とすシャウト・・・そのためにはグレイビアードの協力が必要
デルフィンさんは彼らを巻き込みたくないそうですね、目的は同じでも主義主
張が違うためにいがみ合っているようです。
主人公がアーンゲールと仲が良いのは非常に助かるんだそうです
仲が悪いので自分たちで話しに行っても聞いてくれないだろうと・・・いや
アルドウィンの脅威にさらされているいまそれどころではないのでは・・・
game_04411.jpg

デルフィンさんとの会話が終わるとまだエズバーンは壁画の解説をしています
もはやただの独り言・・・



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3758-80a104d5