ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [メインクエスト - 世界のノド]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】世界のノド


早速ハイ・フロスガーにやってきてアーンゲールに話しかけました。
やはりブレイズの悪口を言い始めます。それはいいから結局教えてくれるのかって
感じですがまだ主人公はその段階ではないと突っぱねられてしまいます
ブレイズに利用されているだけだと忠告され主人公は知に戻ってこないといけない
といわれましたが、今大事なのはそこじゃないでしょとって感じです。
すると軽い地震が起きて何者かの声が響き渡ります。何を言ってるのかさっぱりで
すがその声でアーンゲールが心変わりをしてくれました
いずれにしても飛んでいるドラゴンを落下させるシャウト『ドラゴンレイド』はアーン
ゲールさん自身は知らないので教えられないそうです。
ハイス・フロガーの頂上にいるグレイビアードの長であるパーサーナックス
しか教えられないのだとか、頂上に行くためのシャウトを教えてくれると言うことで
彼の後をついて外へ・・・
ここで天候をよくするシャウト『晴天の空』をならい頂上を目指します
行く手を阻む天候はスタミナを消費していくものとはね飛ばして先に進ませない
ものがあります。
いずれもこのシャウトで晴れるので晴れている隙に通り過ぎます。
game_04412.jpg

頂上にたどり着くとそこに現れたのはグレイビアードではなくなんと年老いた
ドラゴンでした
彼の名前がバーサーナックスだったのです。
ここへ何しに来たのかといわれましたがあなたが呼んだはずでは?
主人公を調べて同じ竜の血が流れているとしり同族と話をしたのはずいぶん久し
ぶりだと言われました
すぐにドラゴンレイドを教えてくれるのかと思いきやまずは炎のシャウトを教えて
くれました
おかげでLV2だった炎のシャウトが3になりました。
そのシャウトを自分に撃てというので遠慮無くシャウトしました。
game_04413.jpg

おろそろドラゴンレイドを教えてくれないかしらという感じでしたがここから久しぶりに
竜族と話ができるからうれしいのかとにかく長い話に突入・・・
やっと話が終わってみると結局のところアルドウィンは遙か昔古代ノルドが星霜の
書を使って時の流れに流したそうでパーサーナックス自身はドラゴンレイドを知らな
いのだそうです。
ドラゴンレイドを使ったのはその古代ノルドの英雄だったわけですね、ですから
ドラゴンレイドを覚えるには古代ノルドの英雄に教わらないといけないのが現状
だそうです
古代ノルドの英雄から教わる方法は星霜の書を手に入れることだそうです。
ここでクエストが終了しエルダーの知識へ移ります。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3759-6bfeb7b9