ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [メインクエスト - 世界を喰らう者の巣]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】世界を喰らう者の巣


オダハヴィーングに乗せてもらってやってきましたスクルンダフン、オダハヴィーング
は主人公を下ろしたら自分の役目はここまでだと行って去ってしまいます
手伝えよと思いましたが自らの力でアルドウィンを倒すのをみせないとドラゴン族
は従ってくれないよねと納得しながら先に進みます。
まずは『スクルンダフンの聖堂』を目指します。とにかく各所にドラウグルがいっぱい
また普通のドラゴンが2匹飛んでいます。
周囲のドラウグルを一掃してドラゴンレンドで撃墜してとどめという感じで外の敵を
全滅させいざ聖堂へ侵入、中はやはりドラウグルだらけとなっています
入ってすぐにおなじみのピラーの仕掛けがあります。
対面する絵に合わせてあげれば良いだけで正面から見ると画像の絵に合わせれば
OKです
レバーを引けば先に進めますよ、真ん中のピラーを右側の格子の絵に合わせると
宝箱がとれます
まあ今更何もいりませんけどね~
game_04422.jpg

中間地点で再度ピラーの仕掛けがあります。こちらは画像で説明できないので文
章で・・・というかこちらも分かりやす居場所にヒントの模様があるのでピラーをの絵
に合わせるだけで1階に一つと2階に2つあります。
外に出るための仕掛け扉はいつもの爪と絵をあわせるもので画像の絵に合わせ
ればOKです
最後になるダイアモンドの爪は扉前にたたずむドラゴンプリーストが持っていますよ
game_04423.jpg

聖堂を出ればもう目的地目の前です。
道なりに上に上がれば祭壇がありドラゴンプリーストのナークリーンがいます
倒して『ドラゴンプリーストの杖』と『ナークリーンの仮面』をゲットです。祭壇の仕掛
けを起動させるには『ドラゴンプリーストの杖』が必要なので取り忘れないように
game_04424.jpg game_04425.jpg

仕掛けを起動させるとソムンガルデに通じる入り口が現れます。
game_04426.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3762-0ff958ce