ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [メインクエスト - ソブンガルデ・ドラゴンスレイヤー]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】ソブンガルデ・ドラゴンスレイヤー


ソブンガルデに到着しました。ザ・死後の世界という感じですね、しかしアルドウィン
の影響か深い霧に包まれていて先が見えません、ここはシャウトで霧を晴らすこと
が可能なので霧を晴らしながら先に進んでいきます
所々でストームクロークや帝国の兵士達が射て話が聞けます。
どんどん先に進むとドラゴンの背骨で作った橋につきますがここにツンという男性が
たっており優希の前は資格がないとは入れないと拒絶されちゃいます
だったらその力を見せてやんよ!と戦闘になるので倒します。合格だ通ってよし
ってなり先に進みます
game_04427.jpg

優希の間に到着、見知った死んだキャラ達も古代の英雄達もいて晩餐会をして
いますが・・・ずいぶんとのんきですね、建物に入ったすぐ話しかけてきた英雄は
今の状況を説明してくれました。
そしてアルドウィンに立ち向かう勇者が三人居ると教えてくれます。
ここで『ソブンガルデ』が終了し三人の英雄に話しかけると最終クエスト『ドラゴン
スレイヤー』が開始されました。
三人について外に出てドラゴンの骨の橋を渡ったところでアルドウィンと決戦で
す。
その前にアルドウィンを出現させるためにキリを回みんなでシャウトを唱えて
晴れさせます
アルドウィンが現れるのでドラゴンレンドで落としてボコボコにすればクリアです
game_04428.jpg game_04429.jpg

ソンが近寄ってきて話しかけてきましたがどうやらこれでもアルドウィンを封印
しただけのようですね、骨になっちゃったけど・・・
やり残したことがなければスカイリムに戻してくれると言うことでスカイリムに戻
してもらいました
その前に一緒に戦った3英雄を呼び出すシャウトを教わりました。
世界のノドにもどってきていてドラゴンたちがたむろってます
おのおの飛び立っていきバーサーナックスがいたので話しかけるとあまりうれ
しそうではありません
やつとは兄弟だったこともあるからというのが理由です。
いずれにしても彼はまた会おうと行って立ち去っていきました・・・
game_04430.jpg

ドラゴンたちが飛び去ってしまったところでスカイリムのメインクエストは終了と
いう扱いのようです。
個人的にも1週目はこれで終了となります。
引き続き新しいキャラで2回目をプレイしますよ、今度は違う選択違うルートで
プレイ予定です。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3763-58a233fd