ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [探訪記 - メインクエスト-03]

game_05699.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV75
【クエスト】ドラゴンの目覚め


ファレンガーの部屋からイリレスと3人で首長の私室の前の広間に移動し
ドラゴンが西の塔の周辺に現れたことを報告しました。
その塔から報告へやってきた兵士が当時の状況を説明します。
報告に走ってきたときもきがきじゃなかったようですね、いずれにしても
今の時代では伝説上の生き物のはずだったのに本物が現れたことに
一同動揺しています。
前例のない驚異ですからバルグルーフは兵士をねぎらい休ませ後はこ
ちらので対処すると宣言・・・ということは・・・
game_04468.jpg

イリレスに西の塔に向かう準備をさせヘルゲンでドラゴンから逃げたという
実績のある主人公にイリレスと一緒に行ってほしいと頼まれました。
やっぱりね(-_-;)
ファレンガーはドラゴン研究しているので大興奮、自分も行くと言い張りましたが
バルグルーフに止められてしまいます。
game_04469.jpg



さて実は西の塔に向かわずに全地域クエストとギルドクエストをプレイしており
ました。
理由は簡単でこのクエスト完了後は世界中にドラゴンが現れだしNPCが死んで
いくリスクがあり特にクエストに関係のあるキャラが死んでしまっては困ります
残り内線クエストというところでストームクローク側でプレイ中ホワイトランに伝言
を持ってきたらこのクエストを終了させないと受け付けてくれないことが判明
ということで再開しました。
早速西の塔へダッシュです。岩陰にイリレスさんたちが集まっています。
近づくと行動開始します。ドラゴンか何かわからないからまずはなんなのか知るた
めに生存者を探そうということになり散会します。
game_05698.jpg

西の塔に近づきうろついていると西の塔から生存者が現れあいつがまたやってき
たぞ!と叫んだら山むこうからドラゴンが飛んできました。
空中を飛び回りブレスを吐き面倒です。降りてきたときに止まっているときに弓で
バンバン狙撃して最後はハンマーで一撃クリティカルが発生しましたよ
画像はそのときのものです。
game_05706.jpg

ドラゴンの最後の一言が『ドヴァーキンやめろ!』というのが印象に残りました。
確かにドヴァーキンの称号をもらってますからね、彼はなぜ知ってるんだろう
倒すと何かが主人公にどんどん吸い込まれていきました。
そしてシャウトを覚えましたよ
game_05700.jpg

そんな姿を見てホワイトランの衛兵達は一斉にドラゴンボーンだと・・・
興奮気味に集まった彼らはしきりに主人公をドラゴンボーンに違いないといいます
ドラゴンを倒した際に力を吸い取りそしてシャウトと呼ばれる叫びができると
ちょっとやってみてよというのでイリレスさんをよろけさせてやりました。
game_05702.jpg

とにかくドラゴンを倒したので首長に報告しようと言うことになり一同解散しました
主張に報告するとイリレスがやってくれるとは思っていたがドラゴンを倒せたのは
それだけではあるまいと鋭い指摘を、流石歴戦の勇者だった首長ですね
事情を説明し自分はドラゴン・ボーンであるらしいと話します
するとグレイビアードが読んでいるんだろうと言うことになりハイ・フロスガーに
赴きグレイビアードに指示する方が良い、呼ばれることは光栄なことだからと
game_05703.jpg game_05704.jpg

クエスト終了後主人公の活躍に報いるためにホワイトランの従士の称号を授けられ
リディアさんが従者になりました。
game_05705.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3768-16a776c9