ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ギャラクシー・クエスト

ギャラクシー・クエスト
【制作年】1999年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】102分
【原題】GALAXY QUEST
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ディーン・パリソット
【出演】ティム・アレン / シガーニー・ウィーヴァー / アラン・リックマン / トニー・シャルーブ
    サム・ロックウェル / ミッシー・パイル


【あらすじ】
20年前のSFテレビ番組『ギャラクシー・クエスト』。往年の出演スターも、今や落
ち目の俳優揃い。そんな彼らに助けを求めてきたのは、番組を真実と勘違いし
た宇宙人だった。彼らは宇宙の救世主になれるのか!?

スタートレックのパロディ作品でSFコメディー作品になります。一見B級SF映画
っぽいけど、なかなかどうしてかなりの良作です。
基本的なストーリーはスタートッレックを思わせるテレビドラマの俳優達が本物
の宇宙人に自分たちの星を助けてほしいとスカウトされ映画撮影と勘違いして
宇宙に飛び出ると言ったないようになっています。
movie_04063.jpg

個人的にスタートレックは見たことがないのでどこを同オマージュしているのか
という点はわかりませんけどこのおもしろさはオリジナルを知らなくても面白い
物は面白いという感じです
スタートレックファンの方には大好評のようですね、知っている人が見れば
より面白い作品のようです
movie_04065.jpg

SFXが良くできていて、宇宙人や宇宙生物などしっかり作られてるキャラクターの
設定もしっかりしていてなかなか見応えがありかつ笑えました。
宇宙人サーミアンは人間の姿をしてますが本当のっすがたは巨大なタコだったり
します
なのにミッシー・パイルさん演じるラリアリとトニー・シャルーブさん演じるチェンが
結ばれたり・・・
movie_04067.jpg

シガニー・ウィーバーさんがヒロインでマディソン少佐を演じていますが『エイリアン』
とは全く逆の役をこなしていてなんかギャップが可愛らしいですよね、面白いしコミ
カルでセクシーを全面に出してる彼女はなんだか新鮮でした
『ゴーストバスターズ』の頃を思い出します。
助けを求めた宇宙人のサーミアンが凄く純粋すぎて凄く好き、こんな宇宙人なら
何とかしてあげたくなるよ、とにかく純真なんです
スタートレックを知っている方も知らない方も十分楽しめる作品ですね
movie_04066.jpg movie_04064.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3769-a0889d33