ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ドーンガード 02]

game_04472.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV26
【クエスト】忘却の彼方


game_04500.jpg

前回はエセリウムの欠片を全部集めるところまで進みました。いよいよ鋳造機を
見つけてエセリウムを加工するだけになりました。
場所は『ビサルフトの遺跡』ですぐそばに帝国軍の野営地があります
また近づくと山賊が襲ってくるので移動時は隠密状態が好ましいですね
山賊を全員倒してクエストマークの場所に行くとカトリアさんがいました
いよいよ悲願だったエセリウムの鋳造機を発見できると言うことで心胸躍ってい
るようです。
game_04501.jpg

画像の装置にエセリウムをセットし再び外すとカトリアさんが安全な場所まで避
難しましょうといって移動するので同じぐらい移動すると地中から入り口がせり上が
ってきました。
いよいよです。
game_04502.jpg game_04503.jpg

内部に入ると鋳造機の場所まですぐです。まずは入ってすぐの風車の仕掛け扉を
開きましょう今回は2カ所に弓か破壊魔法を当てればOKです。
game_04504.jpg

さらに奥に進むととうとう発見しましたエセリウムの鋳造機、カトリアさんは大興奮
です。
まずは蒸気を消すために2カ所のバルブを回します。
クエストマークがついているのですぐわかりますよ、するとガーディアンの
「ドワーフ・スパイダー・ガーディアン」「ドワーフ・スフィア・マスター」が連続で現れ
るのでカトリアさんと一緒に撃退していきます
再びバルブが開いているので再度締めるまで敵が出続けますよ・・・
っていうかせっかく締めたバルブ開いたのダレよ!
game_04505.jpg

サイドバルブを閉めると溶岩の中から『フォージマスター』が出現、ドワーフ・セン
チュリアオンの強化版です。
今のLVだとなかなかの強敵でした。倒せばいよいよ鋳造機です。
game_04506.jpg

いよいよカトリアさんも興奮の鋳造機を使ってエセリウムのアイテムを作成するこ
とに、しかし必要なアイテムをさらに探さないといけません、クエストマークのつい
た宝箱を開けて中身をごっそり取りましょう、いよいよ鋳造機を使って
アイテム作成です。

作成できるアイテムは以下の通り
◇ エセリウムの冠
防御力:0/重量:2
最後に付与された大立石の効果を持続させる。現在の大立石と同時に適用される。


◇ エセリウムの杖
攻撃力:0/重量:8
術者が狙いをつけた先にドワーフ・スパイダーもしくはドワーフ・スフィアを召喚する。持続時間は60秒間。


◇ エセリウムの盾
重装/防御力:26/重量:12
この盾の打撃を受けた敵は、15秒間霊体化し、攻撃をしたりされたりできなくなる。


ということで当然『エセリウムの冠』を作成しました。私もカトリアさんも目的達成
です
game_04507.jpg game_04508.jpg

カトリアさんは目的が達成できて感無量のようです。
「冠のこと誰かに聞かれたら、私たちが発見したと伝えて」といわれましたがそれ
だけで満足なんてなんていい人なんでしょう、彼女はそれで満足しましたが
やはり彼女の功績を横取りした助手達には天誅を与えなくてはいけません
そして彼女の功績を世に広めたいところです
そして彼女は静かに成仏していきました・・・寂しくなるけどといわれましたが
それはこちらも同じです
彼女の人の良さに心地よさを感じました。できることなら霊体のままでもかまわな
いので従者になってほしかったな~
game_04509.jpg

クエスト終了後ホワイトランのそばの橋のところで傭兵を従えた男に遭遇ちょうど
エセリウムの冠を装備していたんだけど話しかけられそれはどこで手に入れたん
だといってきました
まさかとは思いましたがカトリアさんの恨みを晴らすべく探していたやつの張本
人ではないですか
やばいと思ったのか向こうから口封じに来たので一撃で返り討ちにしてやりました
そして裸にひんむいてほうちしてやります
やってやりましたよカトリアさんこれで安心して眠ってください
game_04534.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3771-b32c3b06