ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [盗賊ギルド 01]

game_04532.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV36
【クエスト】チャンスのお膳立て



リフテンの中央広場に近づくと盗賊ギルドのブリニョルフが話しかけてきます
主人公をしがない盗賊のような扱いをしてきて軽くイラッときます。
主人公がいかにも盗賊に見えるのか分かりやすい勧誘みたいな感じですね
彼に見る目があるのかという点ではマルセル・フレイの裏切りを見抜けなかっ
たことからも微妙なんですが
とにもかくにもちょっと腕を見せてみろよという感じでマデシの指輪を盗んで
ブラン・シェイのポケットに入れてみなって言われました。
マデシというのは宝飾品を露店で売っているアルゴニアンです。
彼はミニクエストを持ってますよ、ブラン・シェイは同じく広場で露店を営んで
いるダークエルフでありながらアルゴニアンに育てられたちょっと変わった人
です
ブラン・シェイもミニクエストを持っていますがこのクエストを完了させると
捕まって牢屋に入れられますが牢屋でもクエストを受けられます。
game_04510.jpg game_04511.jpg

なぜブラン・シェイを陥れないといけないのかと聞くとどうやら仕事上のライバル
がブラン・シェイに手を引かせるために盗賊ギルドに依頼したようです。
そうしているとブリニョルフが露天に周りに居る住人を集めて超怪しい品物を
売り始めました。
そのすきにマデシの露天から『マデシの銀の指輪』を金庫から盗み出します
このとき当然隠密状態じゃないと自分が捕まってしまうので注意してください
game_04512.jpg game_04513.jpg

ブリニョルフの露店にブラン・シェイも訪れているので盗んだ『マデシの銀の指輪』
をブラン・シェイに忍ばせます。
それを見計らってブリニョルフの売りは終わります
忍ばせなかった怪しい品物の口上はいつまで続くのか見てみたかったところです
けどね
たぶんネタ切れのところでクエスト失敗になるのかな?
しばらくすると衛兵がやってきてブラン・シェイを逮捕しちゃいます。
知らないと言い張りましたがポケットに手を入れてみるとマデシの指輪が・・・
ちょっとかわいそうですが仕方ありません、代わりに後であなたの出生の秘密を
調べておきますね
game_04515.jpg

ブリニョルフからはその気があるのならラットウェイを通ってラグド・フラゴンに
こいと勧誘されクエストは完了しました。
ラットウェイの入り口は画像の場所になりますが下層地区になります。
中央広場の北から水路におります。
game_04516.jpg game_04517.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3772-35ec7e76