ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [盗賊ギルド 02]

【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV36
【クエスト】仕事の結末・湿ったスピリッツ


中央広場でブリニョルフからラグド・フラゴンに誘われていたのでラットウェイを
抜けてラグド・フラゴンへ向かいました。
最初は盗賊ギルドは関係の無い無法者達が住み着いているので排除しなが
ら進んでいきます。
ラットウェイに入ってすぐの跳ね橋は上がっていますが反対側から下ろせて
以後ショートカットできるようになりますが正直このクエストが終了すれば貯水池
の方から外に出れるので使用度は少ないです。
ラグド・フラゴンには盗賊ギルドの衣装に身を包んだブリニョルフがいて歓迎して
くれました
ここまでたどり着いたことは褒めてくれましたがまだこれで盗賊ギルドに迎え入れ
るわけにはいかないということでもう一つクエストをもらいました。
盗賊ギルドからお金を借りた人たちからお金を回収してほしいという依頼です
何でも近年盗賊ギルドの弱体化に伴いなめられ始めているということです。
いずれにしても借りたお金を返すのは常識!きっちり回収してあげましょう
game_04518.jpg

ただ回収するだけではなく盗賊ギルドの威光を示さなければいけない
殺し以外は何でも手段を使って追い込んでから回収するのがベストらしいです
ターゲットは宿屋の主人のキーラバというアルゴニアンの女性とプローン質屋の
ベルシ・ハニー・ハンドそして宿舎の女主人のヘルガになります。
game_04519.jpg

まずは宿屋のキーラバの元へ直接向かわずに彼女に気があるダレン・ジェンと
いうアルゴニアンに彼女の弱点を聞き出します。
盗賊ギルドは嫌いだけど彼女の借金のことを考えるとということで協力してくれ
ました
モロウィンドウに彼女の家族が居るそうです。それが弱点だそうです
game_04520.jpg

キーラバに借金のことを話すと『返す気がないわ!』と一蹴されました。
イヤイヤイヤ借りた金を返す気がないと言い張るとはずいぶんと強気ですね
っていうかその発想意味がわからない、というわけで彼女の家族の話をして
やると急変しお金を返してくれました。
あるんならすぐ払えよという感じですがこんな女性にこんな態度を取られるっ
て盗賊ギルドの評判は聞いていたとおりのようですね、ここからの立て直しが
急務です。
ちなみたれん・ジェイからミニクエストが受けられますよ
game_04521.jpg

労働者用の宿舎を経営しているヘルガの元へ訪れます。
入り口の裏側の棚の上にあるディベラ像を盗んでヘルガに話しかけるとあっさり
お金を返すから戻してと懇願されました。
game_04522.jpg game_04523.jpg

プローン質屋に行きカウンター前のドワーフのツボを攻撃して壊してから話すと
泣きながら借金を返します。
この人に対してはいかにも借金返済という感じですね
game_04524.jpg

ラグド・フラゴンに帰ってブリニョルフに報告するとこれでようやくリーダーに合わせ
られると・・・ってブリニョルフがリーダーじゃないのね!
まあ知ってました(^^;

ここで『仕事の始末』は終了し引き続き『響き渡る声明』が開始されますよ
game_04525.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3773-39afdf9a