ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [盗賊ギルド 03]

game_04950.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV36
【クエスト】響き渡る声明


早速ブリニョルフの後をついて行き貯水池にここが盗賊ギルドの本拠地になります
他のメンバー達が訓練していますね、貯水池の中央に一人の男がいます
マルセル・フレイというこのオトコが盗賊ギルドのリーダーでありギルドに関わる重
大事件の首謀者になります。
まずは彼に認められないといけませんがこれまでのクエストとブリニョルフの推薦に
よってようやく盗賊ギルドの一員になりました。
まだ小娘で新人呼ばわりされますがそんな新人の小娘の私にギルド1のベテラン
盗賊でも失敗した案件を回してきました。
流石にブリニョルフもビックリ、まさかメイビンの案件じゃないだろうなととマルセルに
確認したほどです。
いやいや新人には荷が勝ちすぎるのでは?
game_04526.jpg game_04527.jpg

ターゲットになるのはゴールデン・グロウ農園で農園は養蜂所になっておりミツバチ
を使って蜂蜜をとっているそうです。
その主のウッドエルフのアリンゴスという人物が主だそうでどうやらリフテンを牛耳っ
ている富豪のメイビン家に逆らおうとしているようなので思い知らせる必要があると
言うことですね、目的としてはミツバチの巣を3つ焼き払い金庫のお金をからにする
ということです。
オプションとしてはヴェックスに教えてもらった地下動を通り金庫は鍵を見つけて
鍵で開けることになります。
メルセルはまだ利用価値があるのでアリンゴスを殺す必要は無いといっていますが
あちらから仕掛けてきたときは殺せと言われました。
いずれにしてもこのクエストは盗賊らしく隠密に徹しないといけませんね
腕の見せ所です。
game_04528.jpg

ブリニョルフと会話後盗賊ギルドの服が支給されたので武器担当のトリニアさんの
元へ取りに来ました。
彼女は武器担当でもありギルドの幹部の一人でもあるデルビンのSPもしている
そうです。
またバーテンの男の人から一方的に迫られているみたいですね
以後デルビンとヴェックスさんのギルド依頼をクリアしていき各都市の特殊任務を
クリアするとギルドの勢力が戻っていきギルドに関わる商人達の買い取り値段が
UPします
最高持ち金が4000になりますよ、トリニアさんを初めとする各都市に存在する
ギルド関係の露店では盗品も扱ってくれるようになります。
game_04529.jpg

トリニアさんに盗賊ギルドの防具一式をもらったのでギルドの幹部のデルビンさ
んとヴェックスさんにご挨拶、これ以後彼らからギルドの仕事を回してもらえるよ
うになります。
各都市での仕事をもらえますが
・ ウィンドヘルム
・ マルカルス
・ ソリチュード
・ ホワイトラン

での仕事を5つづつクリアしていきましょう、I箇所につき5つクエストをクリアすると
その都市の特殊任務を受けられます
それをクリアすることでその都市にギルドに関わる露天主がふえ買い取り価格が
上昇する仕組みになっています
game_04530.jpg game_04531.jpg

ヴェックスさんからゴールデングローブ農園への侵入の失敗の話を聞き地下水路
の場所を聞き出しておくとオプションクリアの役に立ちます。
ブリニョルフに仕事の詳細を聞きに行くと詳しく説明してくれます。メイビンと
盗賊ギルドの関係など、まずはゴールデングロウ農園はアリンゴスというウッドエ
ルフが経営しています。
主に蜂蜜の醸造ですね、今回の任務は農場に潜入してミツバチの巣を3つ燃やす
ことと金庫をからにすること、この際アリンゴスが邪魔してきた場合は殺しても
よいと盗賊ギルでは殺しは御法度のはずですがメイビンの力はそれだけ大きいと
言うことでしょうか
game_04946.jpg

そもそもゴールデングロウ農園はメイビンにとってもギルドにとっても大きな取引
先だったのに突然メイビンとの取引を反故にしたのがメイビンの逆鱗に触れたと
言うことです
一体なぜ?
game_04947.jpg

現在の状況はメイビンの報復を予想して傭兵を雇い島全体の防備を固めてい
ると言うことです
しかしこの裏切り者を始末して農園を潰してしまうのはメイビンにとってはマイ
ナスにしかならないわけでメイビンとしてはすっかり脅しつけて裏切ろうという
考えを持たせないための見せしめができればよいというところです
game_04948.jpg

早速ギルドで一番の盗賊ヴェックスさんに話を聞きに行きました。
思った以上に防備が堅く傭兵が8人増えていると言うことで外からの潜入は
無理だろうと言うことに彼女は地下水路から侵入が可能だと教えてくれます
実際はどこらから侵入してもOKです。地下はオプションとなっています
game_04949.jpg

いずれにしてもまずは蜂の巣を3つ燃やします。傭兵が見張り二人に各自敷地内を
うろついていて発見されると大勢の傭兵が集まってくるのでLVの低いうちは隠密
に徹しておく方がいいですね、屋敷に入ると金庫の鍵を見つけるというオプションが
追加されます。
鍵はオリンゴス本人が持っており2階の自室で隠れています
会話で説得することも可能ですがスッても殺して奪ってもOKです。
game_04951.jpg

金庫は地下になります。建物内にも傭兵が大勢いるので見つからないように慎重に
各個撃破していきましょう、地下に行き金庫の中身を空にするとOKです
しかし中に入っていた手紙は前回のクエストどうよう何者かによる計略をしめす
手紙でした。どうやら何者かが盗賊ギルドに対して仕掛けてきているようです。
game_04952.jpg

ギルドに戻ってビリニョルフに報告するとクエスト完了です。
そしてメイビンが次の仕事に主人公を指名してきたそうで彼女と会うことになりました
game_04953.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3774-ad739ed0