ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 フライトナイト

フライトナイト
【制作年】1985年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】107分
【原題】FRIGHT NIGHT
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】スティーヴン・キング:著 『フライトナイト』
【監督】トム・ホランド
【出演】クリス・サランドン / ウィリアム・ラグズデール / ロディ・マクドウォール
    アマンダ・ビアース / スティーヴン・ジェフリーズ


【あらすじ】
TVの恐怖番組「フライトナイト」に目がない平凡な少年・チャーリー。彼は隣に越
して来た男が吸血鬼だと知ってしまい、番組のホストであるバンパイアハンター
に退治を依頼し、4人対バンパイアの闘いが始まる。

もともとはホラー作品のアンソロジーに収録されていた短編だった作品で原作では
ヴァンパイアが複葉機に乗ってやってくるという内容でした。
原作が収録されていたアンソロジーを持っていたのですがみあたりません・・・
しかし映画版は流石に短編を大きく膨らましているようで大分脚色されている
ように思います。
しかしそれはそれとして映画としてはずいぶんとコメディタッチで小説とは異なり
怖さがなくヴァンパイアも主人公もちょっとコントっぽくて正直なんか違うという
感じです。
movie_04077.jpg

記事にはまだしていませんがリメイク版の方がきちんと恐くしてありますね
ラストバトルだけ盛り上がりますがやはりちょっとコミカルでした
突っ込みどころも満載ですしね、主人公を襲ってお母さんが北から逃げる
夜はまだこれからなのにそれでおしまい、しかも隣に住んでるのにのんきですね
ヴァンパイア映画がお好きな方でも怖さがないのであまりお勧めできません
movie_04078.jpg

キング氏の恐いヴァンパイア映画なら迷わず『死霊伝説』がお勧めです。
小説もめっちゃ恐いですが映画の方も恐いですよ
こちらは恐いより楽しいが勝ってます。
これと行ったグロシーンも何のでホラーのライトユーザーの方には向いているの
かも、ちなみにリメイク版と続編の2が制作されていますよ
主人公のチャーリーにイラッときます。
movie_04076.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3776-6b6b8776