ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ドーンガード 03]

game_04539.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV63
【クエスト】ドーンガード


ドーンガードのクエスト開始は3パターンありまして町や村で衛兵からドーンガード
が再編されようとしているという噂話を聞かされるのと直接ドーンガード砦に行っ
ちゃう、そして私のパターンのリバーウッドでドーンガードのオークのディラックに
スカウトされるですね、必要なスキルと強力な武器防具とその強化も終えたので
クエスト攻略を始めます。
まずは何かと邪魔な吸血鬼の襲撃をなくすためにドーンガードクエストを始めます
ミニクエスト等に必要なNPCを殺されてはたまりませんしね~
ちなみに前回のプレイ日記でも書きましたがPS4版はDLC『ドーンガード』
『ドラゴンボーン』はすでに実装済みです。
まずはドーンガード砦を目指しましょうかね~
game_04535.jpg

最初は直接砦に向かえません、画像の場所にいくと洞窟の入り口が見えます
中に入ると洞窟ではなく山向こうにでて『デイスプリングス渓谷』にたどり着きます
風景が超綺麗ですね、滝の前の街道に男性がたたずんでいるのが見えます
game_04536.jpg game_04537.jpg

近づくと話しかけられ主人公も吸血鬼ハンターになりに来たのかいと問われました
しかし近づいた途端走り出し追いかける形で砦に向かう羽目になり会話は走りな
がらしかしてくれませんしかも一方的にです
なんだか自分が選ばれるか緊張しているそうです。腕に覚えのある戦士ではなく
彼は農夫だそうですよ
game_04538.jpg

しばらく走るとドーンガード砦を発見しました。
なかなか立派な砦ですね・・・
game_04539.jpg

途中で私をスカウトしたデュラックさんがいたのでアドミルくんを放置して話しか
けました
早速来てくれたのかと感謝されましたが実際は数日間キャラ強化にいそしんで
いたんですけどね
ついでなのでいろいろ話を聞いてみると彼がドーンガードに入ったのは吸血鬼に
妻を二人殺されたからだそうです。
さらっと受け流しましたがオークは一夫多妻制のようです。
ドーンガードに入れば一人ではなくチームで吸血鬼を退治できるので効率が良
く危なくないそうです。
彼が持っている武器はドーンガード専用の武器クロスボウになります
この武器はPS3版ですとドーンガードをDLCしないと手に入りません、PS4版は
最初からなのですがクロスボウとボトルはドーンガード砦の鍛冶屋でしか買えま
せん、またサブクエストをクリアすることで新しいクロスボウも追加されていきます
せっかくと言うことでデュラックさんからクロスボウと鋼鉄のボルトをいただきました
弓扱いなので弓のスキルがそのまま適用されますよ
そのほかに番人の間が吸血鬼に襲われ壊滅させられたそうです
これに関しては放浪中に襲撃され燃える番人の間を発見しました。
確かに萌落ちた廃屋に番人達の死体がたくさんありましたね
game_04540.jpg

デュラックさんとはなしを終えて振り向くと先に進んでいると思っていたアドミル
くんがたたずんでいました
待たなくてもいいのに、さらに進むと砦の入り口にたどり着きました
門番なのかドーンガードのセラーンという方に呼び止められました。
ドーンガードに入りに来た旨を伝えるとリーダーのイスランもきっと喜ぶだろうと
歓迎してくれましたよ、ドーンガードを再編しているのはイスランという方のようで
セラーンさんもお声をいただいた一人のようです
しかし前回解散した際はあまり良い別れ方をしてなかったみたいで自分が
呼ばれたことに驚いているようですね、そもそも性格の不一致で仲が悪かった
そうです。
ちなみに二人とも元々は番人だったようですね
game_04541.jpg

砦の中に入ると何やら口論をしています。近づいて聞き耳を立ててみると
どうやらイスランと番人のトランというかたでした
すでに番人とは手を切っているのに何しに来たと言うことですね、どうやら
吸血鬼たちが番人を手当たり次第に襲っているようです
ここでも番人の間が襲撃され壊滅したことを話しています。それでイスランが
番人をやめたと言うことが正しかったと認めました
game_04542.jpg game_04543.jpg

そしてイスランさんから吸血鬼を退治するために主人公のような人が必要なんだと
感謝されました。
番人達はある洞窟を調査していたそうです。ヴァンパイアが番人達を襲っていた
ことに関連付けているとか・・・
そこでトランさんからその洞窟が『』ディムホロウ洞窟であることを教えてもらえました
ドーンガードとしても好都合と言うことでトランさんと一緒に調査に向かうことになり
ました
といっても彼は先に向かうと行って立ち去ったので主人公が後を追う形になりました
game_04544.jpg game_04545.jpg

会話終了後イスランはそれまでのやりとりを見ていたアドミルくんに気がつき
呼び寄せ彼を受け入れドーンガードとして鍛えるといっていました
アドミルくんに話しかけてみるとドーンガードの一員になることに決めた理由は
吸血鬼の噂がスカイリム中に広まっているなか同胞のために戦うかそれとも
夜におびえながら生きていくことを選ぶか考えて同胞のために戦うことを選ん
だそうです
彼は戦士ではなくただの農夫でしかないわけでそんな彼が重要な決断をくだ
したと言うことは
世間が思っている以上に吸血鬼の脅威が増してきているのかもしれませんね~
game_04546.jpg game_04547.jpg




ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3780-9251e247