ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ドーンガード 04]

game_04549.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV63
【クエスト】目覚め


ドーンガード砦でトランさんと分かれた後『ディムホロウ墓地』向かいました。
場所は画像の場所になります。
game_04548.jpg

墓地に入ると何やら話し声が『一人でやってくるなんて』『喉が渇いたから番人が
またやってくればいいのに』という感じです。
なにやら嫌な予感という感じですね、入り口から狙撃して吸血鬼2人とヘルハウン
ド1匹を倒し近づいてみるとやっぱりトランさんの死体がその立派なもみあげは
見間違えるはずがありません(--;
なぜ勝手に一人で侵入しちゃうんだろう約束は守ろうよ
game_04550.jpg game_04551.jpg

正面の入り口は格子が下がっていて先に進めませんが画像の場所に格子をあげ
る鎖があるので引いて格子をあげましょう
game_04552.jpg game_04553.jpg

奥に進むとドラウグルと各種吸血鬼が敵として出ます。
接近戦だと魔法が面倒なのでここは弓とクロスボウで隠密的に狙撃する戦法に
しました。
中央広場的な場所に着くとまた話声が聞こえ何やら拷問して何者かを殺しちゃっ
たようです
仲間からもっと情報を引き出せたかもしれないのにと言われていました。
とりあえず画像の場所から吸血鬼2人を狙撃して下に降りてみました。どうやら
殺されたのは番人みたいで裸にされて縛り上げられています
ちょっとキモいですね・・・イケメンだったら良かったのに・・・
game_04554.jpg game_04555.jpg

中央では何やらボタンが押してみると針が出て手を貫かれてしまいました。
その後溝に沿って紫色の光が発生します。
何個かある燭台をせることで移動するので紫色の光がつながっていくように
すると中央のボタンの部分がせり上がり大きなモノリスになりました。さらに
モノリスを調べるとなんと中から謎の女性が
game_04556.jpg game_04557.jpg

彼女の名前はセラーナ見たまんま吸血鬼です。なぜモノリスに隠れていたのか
彼女に説明を求めてもうまく説明できないとはぐらかされてしまいます
全てのことを知りたければ家まで送ってほしいと言われました。家はソリチュード
の北になるそうで小舟でもあればいいけどといってるのできっと島なんでしょう
背中に背負っているのは星霜の書でそれについて訪ねても教えてくれません
一体どのくらい眠っていたのか訪ねてみると今の上級王はダレ?
と聞かれたのでエリシフで後ろ盾は帝国だというと知らないと言われます
帝国はどの帝国と聞かれたのでシロディールだと答えると困惑したように
予定していた以上に時がたってしまったようだと行ってました
ということは結構なお年のようですよ
game_04558.jpg

セラーナさんと会話することでクエストは完了し引き続き『』血筋が開始されます。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3781-083d7319