ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ドーンガード 05]

game_04559.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV63
【クエスト】血筋


セラーナさんを無事に『ディムホロウ墓地』を脱出させないといけません、モノリス
のある広場をさらに奥に進みますが階段を上がったところで2体のガーゴイルが
生き物に変わって襲ってくるので撃退します。
隠密で弓をつがえたまま階段を上がりガーゴイルに狙いを付けておくと早期撃退
ができますよ
奥の部屋に入ると闘技場のような作りになっており正面には玉座が中央のを見お
ろすように椅子が設置されスケルトンが座っています
気がつかれると全員が襲ってくるのでまずは中央に座っているドラゴンプリースト
を先に狙撃しておきましょう後はたたけば壊れるスケルトンなので楽勝です
右上にシャウトの壁画があるので忘れずにシャウトを覚えておきスカイリムに
出ましょう、セラーナの実家に行くための桟橋は画像の場所になります。
game_04560.jpg game_04561.jpg

小舟に乗るとヴォルキハル城に到着します。セラーナと一緒に門に行くことで
中には入れますよ、セラーナからは自分が話を付けるから黙ってしたがってほし
いと頼まれます
確かに吸血鬼のアジトですしね人間の主人公は彼らにとって餌になりますから
強くても多勢に無勢ということで穏便に済ませられるならそれにこしたことはあり
ませんしね
それにしても何百年ぶりなのかセラーナの帰還はみんな喜んでいます
人望は厚いようです。
game_04562.jpg game_04563.jpg

城内に入りメイン広間にて晩餐でも開いているようですね、セラーナさんはまるで
自分が戻るのがわかっていたみたいと疑心暗鬼です。
周りのテーブルの上に乗っている料理?は見ない方がいいかも・・・
game_04564.jpg

中央にいるハルコン卿に近づくとイベントが始まります。
星霜の書が戻ってきたことを喜ぶ父親に娘が帰ったことよりもうれしそうとチクリ
しかしハルコン卿を裏切ったセラーナのお母さんに対してはかなり辛辣ですね
『この再会を見せてやったうえで頭から串刺しにしてやるのに』なんて言ってます
ハルコン卿はスカイリムの全吸血鬼の党首だそうです。
最後に主人公が娘を救い城まで送ってくれたことを感謝すると言うことで
褒美に吸血鬼の王にしてくれるそうでここで選択肢が出ます
分岐ポイントでドーンガードシナリオか吸血鬼シナリオかって感じです
違いは襲撃してくるのが吸血鬼かドーンガードかという感じ、吸血鬼が村や町を
襲撃しなくなるのはドーンガードルートになります
前回はドーンガードルートをクリアしたのでここでセーブしておいてまずは吸血鬼
ルートを確認することにします
game_04565.jpg game_04566.jpg

ここでクエストは完了になり選んだルートのクエストが開始されますよ



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3782-f9033222