ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ドーンガード 06]

game_04567.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV63
【クエスト】ブラッドストーンの聖杯


共通クエストの『血筋』の最後で吸血鬼を選ぶとハルコン卿にかみつかれて
吸血鬼の王に変身しました。
目が覚めるとハルコン卿がいて吸血鬼モードでの解説をしてくれます
ちょっとしたチュートリアルになっていますよ
game_04567.jpg

吸血鬼に変身したら空中に浮いてる方が強いようです。また日光に弱くなりますが
血を吸うことで日中でも外に出れるみたいです。
まあその辺はどうでも良いですね夜行動すればいいだけだし変身する気もないで
すしね普通の状態の方がかなり強いので
game_04568.jpg

ハルコン卿からのチュートリアルが終わるとガラン・マレシという人物から仕事をも
らいなさいと言われたので探してみました。
見つけたのでハルコン卿から準備はできてると伝えるようにと言付かったと
話すと聖杯に浮いて頼みたいことがあると案内されました。
game_04569.jpg

途中ヴィンがルモとオースユルフという人物が談笑していましたガランが主人公
を紹介すると興味津々のようです。
しかしガランに言わせると両者ともにハルコン卿の第一の助言者でありながら
またハルコン卿の地位を狙っていると言うことだそうです
吸血鬼の世界も人間同様権力争いが存在するようですね~
それはつまりハルコン卿の力が衰えていると言うことなのかな?
game_04570.jpg

ガランからの依頼は聖杯をもってレッドウォーターの隠れ家の水源の血の泉
で直接満たしてきてほしいと言うことです。
またそれだけではなく強力な吸血鬼の血を混ぜないといけないらしいです
ちょっとやっかいそうですね
game_04571.jpg

レッドウォーターの隠れ家に向かう前にちょっとヴィンがルモとオースユルフに
会いに行ってみました。
するとと二人でお互いがハルコン卿の後がまを狙っているから信用するなと言
ってきて笑っちゃいました
心配しなくても二人とも信用していないってば
game_04572.jpg game_04573.jpg

レッドウォーターの隠れ家は画像の場所になります。
game_04575.jpg

高速移動の際は隠密状態でたどり着いた場所はすぐそばで山賊の見張りがいる
ので普通に高速移動するとすぐ戦闘になってしまいますよ
外に一人と中に一人です。
game_04576.jpg game_04577.jpg

中に入るとどうやらレッドウィーターの水を使ったスクーマーの密造所のようです
最初のフロアにはちょっとやばい人がいっぱい、奥に進むと吸血鬼達が徘徊して
います
っていうか私も吸血鬼のはずなのに普通に襲ってくるんですけど・・・
洞窟内はそう複雑でもなく仕掛けも単純ですので泉の場所まではあっさり到達
できますよ、泉を組む際は隠密状態でいるほうが特です
すぐにスタルフとサロニアという吸血鬼が現れるので背後から昇天させてやりま
しょう
吸血鬼の血はどちらでも良いようです。クエストマークがついているので調べると
取ったことになりました。
後は城に帰って報告するだけです。

どうやらスタルフとサロニアがハルコン卿の座を狙っていることに対するダシに
使われたようですね、二人が主人公を亡き者として聖杯を手に入れてと言う
策を逆手にとって子飼いの吸血鬼を殺し釘を刺したというところですね
これでしばらくは両者ともおとなしくなるのかも
game_04574.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3783-524f4316