ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ドーンガード 07]

game_04578.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV63
【クエスト】予言者


ハルコン卿に呼ばれていると言うことで向かってみると吸血鬼の最大の敵は
太陽だと語り始めます
何世紀も弱点を克服する方法はないかと探っていたようで星霜の書を読んだ
とされる聖蚕の僧侶を記した古い予言を発見したそうです
予言の真実を記した星霜の書がセラーナが持っていた星霜の書ではないか
ということで聖蚕の僧侶を探すことになりました
そこでハルコン卿は演説をするので聴いてほしいと、みんなも集まっていると
言うことで中央広間を見渡すバルコニーへ移動しました
game_04578.jpg game_04579.jpg

ハルコン卿の演説の後セラーナに話しかけられました。
聖蚕の僧侶はどこにいるのかという点ではセラーナさんはウィンターホールド
大学のウィザードを頼ってみようと思っているようです
セラーナさん自身は星霜の書をどこまで知っているのか訪ねてみると200年間
一緒に寝ていても何もわからないそうです
そりゃそうですよね、吸血鬼が現れた理由についてはやはりデイドラの王子
モルグ・バルが最初の吸血鬼の女性を誕生させたそうでその女性が吸血鬼の
真祖になるそうです。
元の人間に戻る気はないのか利いてみたところ不老不死のこのカラダを戻す
意味が無いとおっしゃりますが・・・
これに関してはクエスト終了後従者にして話しかけると人間に戻るたびに出か
けますよ、戻ってきたtこきは人間になっています
game_04580.jpg

さてオプションは3つあります。
・ 馬車の御者たちに聖蚕の僧侶について尋ねる
・ 各都市の宿屋の主人に聖蚕の僧侶ついて尋ねる
・ ウィンターホールド大学で聖蚕の僧侶ついて尋ねる


この中でも一番早いのは馬車の御者に話を聞くことですね、最寄りの町の馬屋
にとんで御者に話しかければokです
聖蚕の僧侶がドラゴンブリッジに向かったことを教えてくれました。
game_04581.jpg

ドラゴンブリッジはまだ未発見でしたので近場のロケーションから探しに向かい
ました
途中の街道で何者かに襲われた馬車を発見しました。
横倒しになった馬車と馬そばに女性の死体がどうやら彼女は商人の奥さんのよ
うです
彼女を調べると手紙を発見したので読んでみました
どうやら帝国の無茶な発注に夫が答えて荷物を運ぼうとしましたが奥さんは反対
したそうです
ホワイトランの街道が最近危険で山賊だけではなくゴブリンや魔女も現れる
という噂がありお金よりも夫を失いたくないと思っていたようです
20年間連れ添った夫を失うのは耐えられないと一人にはなりたくない生きるも死ぬ
もいっしょ今回は一緒に行くことに決めたようです
しかしこの惨状を見ると残念な結果に終わってしまったようですね
夫の死体はそばにありません夫だけは生き残ったのでしょうか?
ちょっと調べたいきもしますが可能なのかな?
帝国からの仕事を失いたくないという気持ちはよくわかります。
この辺は今も昔もゲームも現実も同じですよね~
代わりに帝国兵を見つけた際はボコボコにしてやります
game_04582.jpg game_04583.jpg

帝国兵ではないですけどドラゴンブリッジそばでサルモールの司法高官が移動中
でした
話すと高飛車で相変わらずムカつきます。タロスがノルドから神になったと言うこと
でサルモールは認めないといいだししつこく話しかけると切れて襲ってきたので
返り討ちにしてやりました。
game_04584.jpg

ドラゴンブリッジの住人に聖蚕の僧侶の話を聞いてもよいし事件現場に直接行っ
て吸血鬼を調べてもOKです。
どうやら主人公よりも先にマルクスという吸血鬼が聖蚕の僧侶を見つけたようで
すね、しかしこうして吸血鬼の死体があると言うことは・・・
つれて行かれた『フォアベアーズ・ホールドアウト』はこの現場のそばにあります
普通に走って行けますよ
game_04585.jpg game_04586.jpg

洞窟内は短く目的地にはすぐ着きました。この辺はドーンガードルートも同じですが
吸血鬼ルートなので洞窟内にはドーンガードと番犬がいます。
どうやら吸血鬼が聖蚕の僧侶をさらったのを察知したドーンガードが取り戻しに来た
という感じです
ドーンガードルートですとこの前になるんですよね
game_04587.jpg

クエストーマクに近づくと何やら地面から障壁が立ち上がっています
ドーンガードが二人何やら話し込んでいます。
ドーンガードなので魔法はないと言うことで特攻してハンマーで打ち付けてやりま
した。
そのそばには手紙の主のマルクスが倒れていました
僧侶を魅了する前に襲われたようですね、クエストマークがついているボタンを
押すと障壁がなくなり魅了された僧侶が現れ襲ってくるので倒します
死にはしないので話しかけると吸血鬼には従わないと言い張りますが
吸血鬼のパワー魅了を使い噛みついて従者にします。
game_04588.jpg game_04589.jpg

ついでですので僧侶に聖蚕の僧侶の使命とはと聞いてみました。
預言等が記された巻物等を読み取って皇帝に知らせるんだとか、星霜の書も
同じ預言書ですしね、帝都の中心部にある書物を保管する白銀の塔に置く
書物を探して旅をしたりもするようですね、白銀の塔はタムリエルでも最も
高い塔だとか・・・
game_04590.jpg

城に戻ると広間でハルコン卿が待っていました。隣にたたずむ女性が初見でし
たので話しかけてみると彼女は元同胞団だそうです
同胞団に入ってみた物のその考え方が合わなかったそうで今は幸せだとか
ちなみにヴァルキハル城の鍛治師で彼女から武器防具を購入できます
吸血鬼防具は彼女からしか買えません、当然クロスボウとボルトも買えないので
注意です。
game_04591.jpg

ハルコン卿に報告して従徒となった聖蚕の僧侶デキソンに星霜の書を読んでも
らいました
セラーナさんが持っていた書にはアーリエルの弓が必要と言うことしか書いてま
せん、詳しいことは残りの2巻に書かれているだろうと言うことで残りの2巻を探す
ことになりました
game_04592.jpg

一つはセラーナさんのお母さんが持っているそうでまずは彼女を探さないといけ
ません、どこに隠れているんだろうと言うことになりましたが
灯台もとくらしじゃない?
ってことになりセラーナさんが父が嫌いで母が好きだった場所があると言うことで
そこに向かってみることになりました。
残り2巻の回収はどちらが先になっても問題ありません、セラーナさんのお母さん
が持っていない方は実はデイドラクエストになります
またそちらはメインクエストとも連動しているので一石二鳥かも・・・・



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3784-27afe0f2