ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ブラックリーチ - 01]

game_04605.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV63
【クエスト】赤いニルンルートを探せ


ブラックリーチに降りた際に発生させられるミニクエストになります。
ブラックリーチはメインクエストとデイドラクエストとドーンガードクエストと連動して
いるクエストで訪れるのですがその際最初は『アルフスタッド』からしか入れません
もう一度プレイ済みもしくは攻略ウィキ等で詳細がわかっている場合は直接
向かってもクエストは開始できますが、他クエストで訪れることになるので2度
手間です。
流れとしてはまずはブラックリーチにやってくる

・ クリムゾン・ニルンルートを1個でも取る
・ 『クリムゾン・ニルンルートの重要性を知る』が発生するので『シンデリオンの屋
  外実験室』にてシデオンの骸骨を発見し調べる
・ ブラック・リーチ内でクリムゾン・ニルンルートを個採取する
・ サレシ農場のアプルアさんにクリムゾン・ニルンルートを渡す


になります。まずはアルフスタッドからブラックリーチにやってくると画像の場所に
でます。正面に見える建物が『シンデリオンの屋外実験室』になります。
建物に入る鉢に植えられたクムゾン・ニルンルートと床には骸骨になっている
ンデリオンがいます。
ここで上記の2つめまで進められるので後は30個集めるだけとなります
game_04604.jpg game_04606.jpg

名前の通り赤いニルンルートになり近寄るとニルンルートと同じ音が聞こえるので
探しやすいかも基本的に水辺の植物のようで水辺に多く生息されておりますが
陸地にも生息されているのでまずは水辺周りを探索すると効率が良いと思われま
す。
シデオンの骸骨を調べておけば採取するたびにカウントが表示されるので残り
何個か分かりやすいですよ
建物としてはシンデリオンの屋外実験室、静かなる遺跡、ポンプ施設などにも
あるので外で探して足りない分はこれらの施設で・・・
またブラックリーチは10日後にリスボーンするのである程度採取したらブラックリー
チをで遠い場所で10日間飛ばして戻るとまた生えているので採取をする方が
30個見つかるまで探し回るよりも効率がよいですね
game_04605.jpg

ブラックリーチでの用事が終わったらスカイリムに戻るのですが大リフト等で
スカイリムに戻れば今後直通で訪れることが可能ですよ、サレシ牧場に向かうこと
になるのですがアプルアさんからはミニクエスト『ジャズベイ・ブドウを20個見つける』
を受けられるのでついでに集めていくと2度手間が省けます。
購入となるとお金も掛かるし錬金術屋さんにしか置いていないために20個買うとなる
と時間もかなり掛かるので画像の場所に大量に生えているのでここで採取した方が
早いです。
game_04614.jpg

ジャズベイ・ブドウは地面ではなく画像のような岩肌に生えているので探すのは簡単
ですよ20個以上あるのでここでいっぺんに採取できます。
game_04613.jpg

サレシ農場はリフテンを西へ川の北側の道路を進んでいくとあります
画像の場所ですねダークエルフの親子で農場を切り盛りしています。
game_04615.jpg

実はこちらでニルンルートを栽培しているのでリフテンのインガン・ブラック・ブライア
さんから受けられるミニクエスト『インガンのためにニルンルートを20個見つける』
の際は利用するといいですよ、リスボーンするので遠い場所で10日間経過させて
戻ってくれば復活してますし
game_04616.jpg

アプルザ・サレシさんに話しかけてシデオンの遺品を見つけたと報告し
クリムゾン・ニルンルートを渡してあげればクエスト完了になります。
報酬でもらえる『シンデリオンの大発見』はスキルになり錬金術を使った際に25%
の確率でポーションを複製するというスキルです
正直錬金術は全く利用しないのですが・・・
game_04617.jpg

その後アプルザさんからシデオンが師匠だったという話が聞けます
とにかく研究第一の人だったようですね結局ブラックリーチの自分の研究室で
一人さみしく骨になっていたのもうなずけます
彼女は彼の努力を無駄にしないために後を引き継ぎたいと話していました
ニルンルートの自家栽培に成功したのは彼女だけだそうでその際に師事した
のがシデオンさんだったわけですね
game_04618.jpg

シデオンとの出会いは彼女が若い頃に錬金術を学ぶためにシロデールの
スキングラードという場所に送られそこで出会ったそうです
もともと錬金術師になるのが夢だったそうでいつかはスカイリムでという夢があ
るようですね、スカイリムにはモロウィンドで大噴火があった際に一族で購入し
ていたこの場所に移り住み農場を始めたそうです
今は娘と二人暮らしですね
game_04619.jpg

さらに突っ込んだ話を聞いていくと農場を経営しながら娘を育てておりかなり
きついようです
何か手伝おうかという話になりニルンルートの栽培に必要なジャズ・ベイブドウ
を20個取ってくることになりました
先ほどの画像の場所ですぐ採取できます。すでに取ってきているのでそのまま
渡して完了ですね
game_04620.jpg

さてちょうどお年頃な娘のアデュリさんは農場で働くよりも自分の夢である
画家になりたいと願っているようです。ここに居ては一生夢が叶わないと
思っているようですね、自分が見た物をそのままキャンパスに描きその記録を
永遠に残せるそれは素晴らしいことだと彼女は語ります。
素晴らしい夢ですが現実的に金銭的問題もあるようでお母さんはその点でも
反対しているようですね
game_04621.jpg

二人がそばに来ると会話イベントが始まりましたアデュリはお母さんに自分が
絵の勉強をするためにソリチュードに行くことを伝えておいたようです
しかし今年の収穫では娘をソリチュードに送ることができないから来年の収穫
まで待ってほしいと言われています
絵では食べていけないけど農場の経営なら食べていけると言うことです
確かに芸術家が食べていけるようになるまではかなり有名にならないといけま
せんしね、彼女は無事芸術家になれるのでしょうか
game_04622.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3787-0563894a