ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ドーンガード - 12]

game_04675.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV63
【クエスト】同類の判断 ・ 狩り


ギレボルとの会話後からクエストが開始されます。セラーナさんはアーリエルの弓
を持って帰ったところでお踏査菜は私たちを生かしては置かないでしょうね
と話します
ここでの選択は当然だったらやっちまえって的な選択肢です
後の二つは論外ですね、セラーナさんと二人でハルコン卿を倒す覚悟を決めます
game_04676.jpg

ヴォルキハル城へ帰ると他の吸血鬼達も敵対状態となり襲ってくるのかと思いき
や普通に生活していました話しかけてもみんな通常の受け答えだけっで
ちょっと肩すかしです。
クエストマークは離れの部屋にいるハルコン卿についています
すでに臨戦態勢なのはやはり最初から報告に来た時点で手を出すつもりだった
ようですね
っていうか話しかけるとあっさり思惑を口にしてくれたので難の躊躇もなく倒せる
というものですね
セラーナさんはたわいもない予言のせいで家族をバラバラにし大勢の吸血鬼
たちを犠牲にしたと宣戦布告
game_04677.jpg

会話終了後弓をセットし狙いを付けていたので動けるようになった瞬間射殺して
秒殺してやりました
普通に戦うとワープしたりして面倒なんですよね~
倒して死体を物色しハルコンの剣を取り終わるとセラーナさんと会話になりました
今後どうするかという問いにどこかに家を建てて暮らすのもイイかもと言っていま

協力を要請すると喜んでくれました。
game_04678.jpg game_04679.jpg

ガラン・マレシが入ってきて主人公を新しいマスターと認めアーリエルの弓を含む
その力を認めると宣言してくれました。
その割に他のキャラと話しても会話はさほど変わりませんでしたが・・・
game_04680.jpg

ガランはセラーナにも話しかけさぞかしつらかったでしょうと声をかけますがセラ
ーナさんはあの人が父親だったことには変わりが無いので哀しいけど
お父さんはずっと前に死んでいたんだと思うようにしたみたいです。
これにてドーンガード(吸血鬼ルート)は完了になります。



game_04681.jpg

そのままガランに話しかけるとサブクエストの『狩り』が開始されます。
クエスト内容はガランが指名した人物を暗殺するだけのクエストで非常に短い
クエストでこれってサブクエストというよミニクエストという感じです。
ターゲットはランダムでこのクエストの時にだけ出現する吟遊詩人や旅の巡礼者
になります。
game_04682.jpg

今回はドーンスターにいる吟遊詩人でした。オプションがついており秘密裏に
暗殺をするというもので誰にも見つからないように隠密で殺せば完了です。
game_04683.jpg

ガランの元へ戻り報告するとフーラ・ブラッドマウスがなんか頼みたいことがある
と言われました
っていうか今主人公あなたたちの党首なんですけど(--;



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3794-e32f0397