ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [モーサル - 01]

game_04704.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV63
【クエスト】夜明けの目覚め


game_04706.jpg

ドーンガードクエストが完了したので吸血鬼をやめるためにモーサルを訪れました
この『夜明けの目覚め』を開始することで人間に戻れます。
結局のところ陽が昇るとスタミナが回復しないなど弊害が多くいちいち血を吸わな
いといけないのも非常に煩わしいので人間に戻った方が超楽です。
当然ですがこのクエストは吸血鬼化していないと発生しないクエストになっていま
すよ
まずは宿屋の『ムーア・サイド』を訪れて店主のジョナと会話します。
よそからやってきて錬金術のお店を開いているファリオンが吸血鬼やドラウグル
といったものを研究していると噂話を教えてくれます
村の人たちに話を聞いてみてもファリオンの陰口しか聞こえません・・・
game_04705.jpg

ジョナとの会話後にクエストが開始されました。外に出るとクエストマークが移動
中さっそく向かってみるとなぜか村の水宇海を泳いで渡ってくるファリオンの
姿が・・・そりゃあ悪評も立ちますよね
彼自身悪評は知っており子供をさらったり死人の心臓を食べてるなんて噂も
知ってるようですが彼自身この閉鎖的な村でよそ者なうえに魔術師の自分がや
ってきたらそういう目で見られても仕方が無いと割り切っているようです。
game_04707.jpg

しかしジョナサンが言うとおり吸血鬼やドラウグルを調べておりその道の知識は
豊富な上に見る目もあるようで主人公を一目見て吸血鬼であることを見抜きま
した
また人間に戻す方法を知っていると言うことで朝方にある場所で待ち合わせる
ことになりました。
その時点でクエストマークが現れるのでその場所に行き朝方まで時間を進める
とファリオンさんがやってきています
彼に話しかけると早速儀式を執り行ってくれ見事人間に戻れました
game_04708.jpg

儀式が終わった途端ここで何していると通常の台詞をはかれたときにはビックリ
しましたけど・・・
しかしモーサルの男の子とお女の子がファリオンを慕っており身寄りの無い二
人をファリオンが面倒見ているそうです。
おそらく子供を誘拐して動とかという噂はその姿を見手だろうけど・・・
いつか誤解も解けてモーサルの住人にい受け入れられることを願っています。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3799-07cefe17