ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ホワイトラン - 03]

game_04711.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV63
【クエスト】アムレン家の剣をレドラン家の隠居所の中で見つける


ホワイトランの町を探訪中にタロス像前広場にてレッドガードの夫婦が何やら
言い争いをしていました
近づいて立ち聞きしてみると夫のアムレンが数週間かけてお父さんから受け
継いだ大事な剣を盗んだ山賊のアジトを見つけたそうです。
しかし多勢に無勢で一人で取り戻しに行くわけにはいかないので傭兵を雇わ
ないといけないらしく奥さんは剣を取り戻しに行くことが危険と言うことと傭兵
を雇う余裕がないからと言うことを訴えているわけですね
要するに夫の命も大事だしお金の余裕がないなかで傭兵を雇うお金を工面で
きないと反対しているわけです。
彼自身それは気にしているようで話し合いが終わったところでアムレンに
話しかけるとホワイトランの衛兵か同胞団に頼むしかないと言っていました
ここでアムレンのことを聞いてみると彼自身はレッドガードなのですが
元々は帝国領内出身で幼い頃に父親と故郷を離れて転々としていたそうです
今はこうして奥さんとホワイトランに住んでいるというわけですね
それだけにどうしても父の形見の剣を取り戻したいという気持ちはわかります。
ということでその剣私が取り戻してきましょう!
game_04712.jpg

ということでホワイトラン領内でホワイトランから西に向かった場所の
『レドラン家の隠居所』へ向かいます。
画像はこちらですね、注意したいのは入り口に見張りが立っているので
高速移動するさいは隠密状態で夜にしておくともっと便利かも、別に隠密に
こだわってないよという方はそのままで戦闘にと注入してもOKです
敵は一人ですしね
game_04713.jpg

もちろん洞窟内は山賊ばかりです。序盤のクエストダンジョンですけど中は
意外とこっているし敵も多めですので注意してください、気がつかれると大勢に
囲まれる場合も想定できますよ
アムレン家の剣は宝箱に入っています。
game_04714.jpg

ホワイトランに戻ってアムレンに報告すると大喜びです。報酬として片手剣と
防御のスキルLVを1つづつあげてくれました。
彼は片手剣のスキルトレーナー(普通)ですのでスキルLV50まで彼からおそわ
れます。
game_04715.jpg



タロス像前広場ではベンチに座るルシアちゃんがいます。彼女はホームレスで
Gを恵んであげると養子にすることができるようになりますよ、まずはマイホーム
を持って子供部屋を作れば養子をとれるようになります。
養子は残念ながら2人までです。
ルシアちゃんはお母さんが亡くなった後叔父さんと叔母さんがやってきて農場を
奪いルシアちゃんを追い出したんだとか、どの農場か教えてくれなかったので
復讐してあげられません、仕方が無いので彼女を養子に・・・
しかし今回はセルフと字幕が合っていないんですよね~
game_04724.jpg game_04728.jpg

ホワイトランの子供達の一人ブレイズちゃんとホワイトランを牛耳るバトルボーン家
の子供ラーズ・バトル・ボーンがいます。
どうやらブレイズちゃんお金を返せと迫られているようで返さないと鼻と口から血を
はくことになるわよと子供とは思えない恐喝の仕方です
ブレイズちゃんが女の子でありながらホワイトランのガキ大将という感じですね
game_04726.jpg

大人の主人公にも何を見ているの恐くないわよとすごんできます。
ホワイトランで養子と一緒に住んでいると子供達がブライズちゃんにこき使われ
ることを嘆いてきます。
しかしながら彼女のお母さんが亡くなると養子にできるようになりますよ
game_04727.jpg

タロス像の前ではヘイムスカーというタロス信者がタロスの教義を声高らかに訴え
タロスを排出した帝国がエルフ達が納めるアルドメリ自治領の介入により
タロスの教義を捨てようとしていると訴えていました。
タロスの信仰が禁止させられた理由はアルドメり自治領にあり人間であったタロス
が神とは認めないという高慢な種族が帝国の隙を突いて帝国を宗教的に利用しよ
うとしているそうです。
game_04725.jpg



ホワイトラン周辺では3人の人と出会いました。ホワイトランの西のほうでは
おびえる女性に出会い山賊に捕まってミストウォッチ砦から逃げ出したそうで
まだ砦には捕まった人がいると教えてくれました。
game_04729.jpg

また道中ではファルドラスというダークエルフのアズラ信者に出会い、今は巡礼
途中なので失礼すると言われます
その後デイドラクエストの『黒き星』につながるようになります
game_04730.jpg

また平原のではぼーっとたっている帝国兵がいたので話しかけるとクエンティン・シピウ
特使という方で戦争についてぐらいしか話が聞けませんでした
そもそもこんなところで一人で何してるのかが知りたかったんですけどね~
首長達が民衆を押さえることができないから帝国が沈静化に乗り出したと主張し
ています
まあそれがウルフリック・ストームクリークの反乱につながったのでは?
って思いますけど・・・
game_04731.jpg
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3800-71f0aa2b