ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 インフェルノ

インフェルノ
【制作年】2016年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】121分
【原題】INFERNO
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】ダン・ブラウン:著 『インフェルノ』
【監督】ロン・ハワード
【出演】トム・ハンクス / フェリシティ・ジョーンズ / イルファン・カーン / オマール・シー
    ベン・フォスター / シセ・バベット・クヌッセン


【あらすじ】
記憶喪失状態でフィレンツェの病院で目覚めたロバート・ラングドン教授(トム・
ハンクス)は何者かに命を狙われるも、医師のシエナ・ブルックス(フェリシティ
・ジョーンズ)の手引きで事なきを得る。やがて二人は、人口増加を危惧する
生化学者バートランド・ゾブリスト(ベン・フォスター)が人類の半数を滅ぼすウ
イルス拡散をたくらんでいることを知る。彼らは邪悪な陰謀を阻止すべく、ゾブ
リストがダンテの叙事詩「神曲」の「地獄篇」に隠した謎の解明に挑むが……。

ダン・ブラウン氏のロバート・ラングドンシリーズ4作目になる『インフェルノ』の映画
化になります。
また飛ばして4作目を映画化しちゃって3作目の『ロストシンボル』とのつながりは
どうするんでしょう・・・1作目と2作目はバチカンを舞台に下宗教的なミステリーでし
た。
3作目はフリーメイソンとイルミナティーを題材にしておりこの4作目はイタリアの
詩人で哲学者のダンテ・アリギエーリの『神曲』を題材にしたウィルスパニック
アクションとなっています
movie_04129.jpg

人類の半数を死滅させることができるウィルス『インフェルノ』を開発しばらまこうと
企んだ思想家が志し半ば死んでしまうが・・・
ロバート・ラングドンはWHOに協力を求められ謎を解こうとするが何者かに拉致あれ
気がつくと記憶を失っていた。
病院に何者かが襲ってきたけど担当医に助けられ彼女と一緒にWHOや謎の組織に
追われながら記憶を取り戻しつつインフェルノを探すという内容になっています
movie_04128.jpg

ウィルスがばらまかれてのパニックではないですがウィルスがばらまかれないように
奮闘するのでえウィルスパニックといえると思います
なぜロストシンボルよりこちらを先に映画化したのかは謎ですね
謎解きも多少ありますが『天使と悪魔』どうようアクションがメインになっています
むしろ『天使と悪魔』の時よりもアクションが派手になっているかも
原作はまだ未読ですのでいつか読んで比べてみたいですね~
movie_04130.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3802-811a9304