ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 テキサス・チェーンソー・ビギニング

テキサス・チェーンソー ビギニング
【制作年】2006年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】92分
【原題】THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE: THE BEGINNING
【配給】角川ヘラルド
【原作】- - - - -
【監督】ジョナサン・リーベスマン
【出演】ジョーダナ・ブリュースター / マット・ボーマー / テイラー・ハンドリー
    ディオラ・ベアード / アンドリュー・ブリニアースキー / R・リー・アーメイ


【あらすじ】
1939年8月、生後すぐに捨てられた赤ん坊がゴミを漁っていた女に拾われ、トーマス
と名づけられヒューイット家で育てられる。やがて食肉処理工場で働き始めた彼は
工場が閉鎖された衝撃から工場長を殺害。一方、テキサス縦断旅行に出ていた4人
の若者たちは、保安官になりすましたトーマスの叔父に連れ去られてしまい……。

オリジナルの「悪魔のいけにえ」がすばらしいだけに前作も含めて怖さという点では
いまいちでした。
今回の特徴はいかれた一家がどういう経緯で連続殺人を犯すようになったのか
描かれていました。
movie_04133.jpg

またビギニングということでヒューイット一家をフーチャーしているのでオリジナル
から見ている方には面白いのかも、レザーフェイスの生い立ちも最初に少しふれ
てはいますがヒューイット一家の狂気と言うよりホイト一人
の狂気がメインだったですね、レザーフェイスのお父さんで保安官を殺して似せ
保安官になったひとです
レザーフェイスが脇役ですけど暴れるシーンは流石の迫力でかなりグロ描写も
多いので苦手な方には向かないかも
movie_04132.jpg

ホイトの狂った部分はよかったし俳優さんの演技力は良かったですし、見終わっ
てみると結局何を描きたかったのか理解できると思います
主人公のジョーダナさんはデビュー作「パラサイト」のころから注目してました。
中世的で凄く綺麗な子ですし確かな演技力もありますしね
movie_04134.jpg

movie_04135.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3803-2868662e