ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲

悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲
【制作年】2013年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】94分
【原題】TEXAS CHAINSAW
【配給】日活
【原作】- - - - -
【監督】ジョン・ラッセンホップ
【出演】アレクサンドラ・ダダリオ / ダン・イェーガー / タニア・レイモンド
    トレメイン・“トレイ・ソングズ”・ネヴァーソン / トム・バリー / ポール・レイ


【あらすじ】
若者たちが人間の皮をかぶった大男に惨殺された事件から1時間後、狂気に満ち
た猟奇殺人一家を村人たちが皆殺しにする。20年後、心当たりのない財産を相続
することになったヘザー (アレクサンドラ・ダダリオ)は自身の出生の秘密を探るた
め、友人たちと共にテキサスの田舎町へ向かう。相続する大邸宅にはしゃぐ一行
だったが、そこには恐るべき殺人鬼が潜んでいた。

トビー・フーバー監督の代表作であり殺人鬼物やホラー映画に多大な影響を与え
た名作『悪魔のいけにえ』の正当な続編になります。
オリジナルの方は3作制作されていますがどうやらオープニングを見る限りですと
1作目のラストの続きからになっているようです。オープニングでは1作目の主人公
が脱出に成功するまでの映像はオリジナルのシーンを使っているようでファンには
たまりませんしこの導入部分で1作目を知らない方でも1作目の怖さが伝わってくる
とおもいます。
このシリーズは『テキサスチェーンソー』としてリメイクされてますよ
内容は2.と3は無かったことにして1作目から数十年後のお話になります
1作目のラストご町のワルドもが集まり一家を火だるまにして殺してしまいます
脱出していた女性と赤ちゃんを見つけた子供のいない夫婦が女性を殺して
赤ちゃんを連れ帰り育てたのが主人公のヘザーでした。
演じるのはアレクサンドラ・ダダリオさんで可愛らしいお顔なのにあのくびれと巨乳
は反則です。
movie_04161.jpg

彼女が大人になってから届いた家と土地の相続に関する遺言で今の両親が
本当の親ではなかったことに気がつき反対を押し切って家を相続するために
恋人と友人達とでテキサスへ向かうという内容です
屋敷に到着したその晩から事件が発生するのでした。かわいそうなヒッチハイカー
かが実は悪いやつで豪華な屋敷で一人になた時に金目の物を持って逃げようとし
ます
movie_04157.jpg

そのときに開けてはならない秘密の扉を開けてしまい・・・
あの火災で生き残っていたのはヘザーだけではなくレザーフェイスも生き残り
この屋敷の地下でかくまわれていたのでした
しかしあれから月日がたっており彼も60歳になっています。
movie_04158.jpg

だけどまあ相変わらずのパワーとタフネスぶりを発揮しますよ、叔父さんと姪っ子
の関係としり自分の本当の両親が町の悪達に何をされたのかを知ったヘザーは
あのときのリーダーがいまでは町長になっており取り巻き連中も相変わらず
ヘザーの正体を知りレザーフェイスが生きていたことも知った彼らは今度こそ
消し去ると二人を狙うのでした
前半はレザーフェイスにおそわれる主人公達で犠牲になる友人達その後は
逆に町長を初めとしたあのときの悪達がレザーフェイスとヘザーを遅うという
逆転の演出がされています。
movie_04160.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3804-0a448e6a