ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 サンクタム

サンクタム
【制作年】2010年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】109分
【原題】SANCTUM
【配給】ユニバーサル・エンターテイメント
【原作】- - - - -
【監督】アリスター・グリアソン
【出演】リチャード・ロクスバーグ / リース・ウェイクフィールド / アリス・パーキンソン
    ダン・ワイリー / クリストファー・ベイカー / ヨアン・グリフィズ


【あらすじ】
南太平洋にぽつりと浮かぶ島にある、熱帯雨林の奥地に広がる洞くつ。その地は
人が足を踏み入れてはいけない聖域(サンクタム)の様相を呈していた。そんな洞
くつの謎に挑もうと探検隊がダイビングによる調査を試みるが、巨大なサイクロン
が襲い掛かり……。

この作品も実話を元にした作品だそうですが正直鑑賞後によく助かったなと思い
ます。
開拓した順路を通ってもでれるわけではないので洞窟ないを移動していけば方
角も深さも分からないのにね、流れのある川を伝わっていけば海に出ると分かっ
ていても・・・
私だったら方向音痴なので一番最初に死んじゃうかも映画だからか新しい動き
新しい場所に移動中に必ず一人づつ律儀に死んでいくのはハリウッド式ですね
そもそも何故この事態になったか、上のベースキャンプを当てにしすぎていた
ハリケーンが上陸したときには無線が通じない状況で警告も出来ないわけで
地下で異変に気づいたときにはもう遅いです。
movie_04147.jpg

リーダーの判断で機材を映していたわけですからハリケーンがくると分かって
いるのならいったん出てやり過ごすべきだったのではないでしょうか
地下水脈に陸上からの豪雨が流れ込んでくれば大変ですよね暗くて狭い閉
鎖的な空間と水という点は良く描写されていたと思います
movie_04146.jpg

アリス・パーキンソンさん演じるヴィクトリアの気の強さはことが始まるまではよ
かったのですが結果それが彼女の死を決定づけたといえますね、スーツを着る
着ないの下りは正直バカだなこいつと思いまた死のフラグが立ったなと感じま
した。
movie_04148.jpg

また結果的に人類未開の最後の洞窟の謎を解いたかたちですね、しかしその
代償はあまりにも大きすぎました。
ところで最初に分かれて地上を目指した二人は結局どうなったんでしょう?
movie_04149.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3806-480b6831