ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 悪魔の棲む家 [リメイク版]

亜馬の棲む家
【制作年】2005年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】90分
【原題】THE AMITYVILLE HORROR
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】アンドリュー・ダグラス
【出演】ライアン・レイノルズ / メリッサ・ジョージ / ジェシー・ジェームズ
    ジミー・ベネット / クロエ・グレース・モレッツ / フィリップ・ベイカー・ホール


【あらすじ】
1974年、NY州ロングアイランドの大邸宅で一家惨殺事件が起きる。その1年後、
ジョージ(ライアン・レイノルズ)と妻のキャシー(メリッサ・ジョージ)は3人の子供
たちとこの家に引っ越して来る。

本作は1974年に起こった実話をもとにして79年に映画化さた作品のリメイクです。
一家惨殺事件の犯人は家主だった・・・彼は家に皆殺しにしろと囁き続けられ凶行
を犯したという、この作品の主人公達はその一年後そのいわくつきの家に引っ越
してきたのでした。
私は79年版の「悪魔の棲む家」も見てるんだけどほぼ忠実にリメイクされてますね
実話なので当たり前なのだけど多少の脚色はしてあります。
movie_04249.jpg

家に対する恐怖描写など家に魂をとらわれている少女の霊などですがストーリー
はほぼ一緒です。
うれしいことにヘルハウスが79年版と同じデザインといところですね、リメイク版の
ジョージ役のライアン・レイノルズは優しい義父から家にとりつかれ凶暴化してい
く様の演技が見事でした。
movie_04248.jpg

そしてずいぶんとマッチョです。
奥さん役のメリッサ・ジョージさんはスタイルも良く綺麗でした。
『トライアングル』『30デイズ・ナイト』のヒロインですね
まだ子役の頃のクロエちゃんも可愛らしいです
movie_04245.jpg

しかしママ見て~といいながら屋根の先端を綱渡りのように歩くシーンがあるんだ
けどあれはどう撮影したんだろうか凄く気になる・・・
movie_04247.jpg

ハリウッドホラー特有のスプラッターせいはなく幽霊物と言うこともあり和製ホラー
に近いような気がしますね、79年版を見ている人でも面白い作品だと思います。
ちなみにこの作品はシリーズ化されており7作制作されていますが実話なのは
たぶん79年版とこのリメイク版だけではないかな?
猟銃片手に徘徊するジョージ・・・斧を片手に家族を襲うジョージ家の囁きは新た
なる犠牲者を見つけた。
この作品を見るとキング氏の「シャイニング」を思い出します
ホテルの悪霊に犯され変わりながらも息子への愛情だけは最後まで残っていた。
とてもよく似ているなと思った。
movie_04246.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3817-dd5cd442