ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM 探訪記 [リフテン - 01]

game_04758.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV67
【クエスト】忘却の彼方


リフテンへやってきました。先に盗賊ギルドクエストの記事を少し載せているので
順番的にはこちらが先なんですけどね、最初に訪れると門番に賄賂を請求されま
すが話術がどんなに低くても説得できるようになっています。
門番が鍵を開けてくれてようやく出入りできるようになりますよ、賄賂はともかく結
構しっかりセキュリティーしてる感じなところはやはり盗賊ギルドの存在でしょうか
あまり治安の良い町ではないみたいです。
追々ミニクエストを進めるとしてリフテンノ町を散策してみます。
まずはリフテンに入ってすぐ優男と女性の戦士が会話中でした。
この町を影で支配しているブラックブライア家にたいしてムジョルという女性戦士
は憤っているようです。
自分の力でブラックブライア家の力に対抗しようとしているようですね
優男のアエリンは無茶をしてほしくなさそうです。
しかしこの町の状況の悪さにムジョルが動揺しているのを察知してるみたいですね
この二人はいつも一緒に構想していてムジョルが距離を開けちゃうと走って追いか
けてます。
game_04767.jpg

彼女たちから少し進むと柱にたたずむ男に呼び止められました。
なんだかいろいろ情報を聞くことができますムジョルが怒っているブラック・ブライア
についても彼から詳しく話が聞けました。
蜂蜜の蒸留所を経営しており金銭的と政治的にリフテンを牛耳っているようです
ちなみに内線クエストの帝国ルートをクリアするとリフテンノ主張にメイビン・ブラッ
ク・ブライアがなっています・・・
ちなみに盗賊ギルドも彼女に従っていて彼女の依頼で裏の仕事もこなしています
そして盗賊ギルドのブリニョルフに話を聞くことを進められクエストジャーナルに
登場します
実際にブリニョルフに話しかけることで盗賊ギルドが開始されますよ
また闇の一党クエストにつながる情報アベンタス・アレティの少年の話も聞けます
こちらも実際にあいにくと闇の一党クエストが開始されますよ、ちなみに彼はリフテン
孤児院出身です
game_04768.jpg

モールと話し終わって橋を渡ろうとしたら女性の盗賊と厩の社ドルが会話中で
どうやらサファイアからお金を借りていたみたいで返金を迫られているようです
どうやら積み荷がおそわれて借金を返すめどがなくなったみたいですね
game_04769.jpg

下層地区の錬金術店の『エルグリム・エリクシル』に立ち寄ってみるとエルグリム
が奥さんのハフジョルグにぶち切れていました
あのブラック・ブライアの娘インガン・ブラック・ブライアが彼に弟子いりしており
奥さんが一言言ったみたいです。
若くて才能があると育て甲斐を感じているようですが何かしら怪しい実験をして
決して安くはない材料を無駄にしていることを怒っているようですが
game_04770.jpg

ハフジョルグさん自身も行ってますがもう老人の旦那が若い娘にとか言う嫉妬心
ではないようです
両者の言い分を聞いてみると何だかな~って感じのようは夫婦げんかですね
インガンのことを餌にしてケンカしてるだけな気がします
また店を開くのにこんな水辺の地下は絶対に反対だったようで未だに嫌な思い
をしてるみたいですね
game_04771.jpg

エルグリムの方は家庭よりも錬金術一筋の頭の堅い職人という感じでもちろん
錬金術や材料の管理保存に適しているからこそ選んだといっています
要するに自分の生活は二の次だと言うことですね、よくハフジョルグさんもこれま
で我慢できた物です
game_04772.jpg

そんなハフジョルグさんと話を進めるとミニクエストが発生しました
ミニクエストは後回しにする予定でしたが思わぬ選択をしたようです。
ショールストーンまで鉱石標本取りに行ってあげることになりました。
game_04773.jpg

せっかくなので首長に挨拶に行くとメイビンが現れ首長が歓迎していましたが
どうにも二人の会話を聞くと首長の方がメイビンに気を遣っているのがわかります
どうやら積み荷がおそわれたようでリフテンノ兵士に護衛をさせていたみたいで
これは職務怠慢だと言うことにし損失分はリフテンが負担しないさいと命令してい
るような言い方でした。
首長もタジタジですどちらが権力者かわかった物ではありません
脅し文句はリフテンノ経済を支えているブラック・ブライアの蜂蜜蒸留所を引っ越さ
ないといけないでした
game_04774.jpg




ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3818-7f7a4e82