ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM 探訪記 [リフテン - 02]

game_04775.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV67
【クエスト】- - - -


前回であった人たちのサブクエストをプレイしていきます。まずはハフジョルグさん
に依頼された『鉱石標本』を受け取りにショールストーンへ向かいます
鉱山を中心とした村ですね、鍛冶屋を営むフィリンジャールに話しかけると『鉱石
標本』を受け取れます。
game_04776.jpg

話を続けるとどうやら現在突然坑道にジャイアントスパイダー達が現れ巣を作り
肝心の仕事がはかどらないと嘆いていました。
衛兵に頼めばいいのにというと衛兵は忙しいとかなんとか言って何もしてくれない
のだとか、だったら私が引き受けましょうということになりました。
この鉱山の名前の由来はこの付近を覆うことのある赤い霧から付けられている
のだとか・・・それが原因じゃない?
game_04777.jpg

鉱夫達も暇なのでそれぞれの家にいましたベテラン鉱夫のグログマーに話を聞
いてみるとたったの一夜でクモだらけになっていたのだとか・・・もしかしたら
殲滅させてもまた現れるのでは?
game_04778.jpg

早速鉱山に入るとスパイダーやジャイアント・スパイダーがうろついています
殲滅させれば完了になるのでフィリンジャールに報告して報酬をもらいます
しかしその後鉱夫達が次々と鉱山に入っていくのが見れますが10日後に来ると
蜘蛛たちがリスボーンされて復活し鉱夫達がやられていました・・・
game_04779.jpg

ついでに鉱夫のシルグジャさんに話しかけると彼女のお父さんに鞄を届けてほし
いと頼まれました。
両親に宛てた手紙を何通か鞄に入れてあるそうです。
彼女のお父さんがいるダークウォータークロッシングに向かい鞄を渡すと今度は
彼から娘に宛てた手紙の入った鞄を預かります。
game_04754.jpg

ダークウォーター・クロッシングにはレフナという女の子も鉱夫として働いている
ようです。
かわいそうな気がしますが彼女の話では両親と一緒に働いているようです。
game_04755.jpg

せっかくなのでここでのミニクエストもプレイしておきます。
元冒険者だという亜ネックさんに話しかけるとこのダーク・ウォーター・クロッシング
は彼女が発見したのだとか今は鉱夫として働いているけどたまに冒険者の頃を思
い出し山賊などの後を追ってアジトを見つけたりしているのだとか
ストーニー・クルーク洞窟がアジトなので退治してほしいと頼まれます
game_04756.jpg game_04759.jpg

ストーニー・クルーク洞窟で山賊を退治して報告に戻ったついでに坑道にいた
ソンダスに話しかけるとお使いのミニクエストをもらえました
ウィンドヘルムの錬金術屋のクインタスにクスリの発注をしてあげたらokです。
game_04757.jpg

再びリフテンに戻りハフジョルグさんに標本を渡してあげついでにインガン・ブラッ
ク・ブライアさんがいたので話しかけます
彼女は錬金術のドハマリしているメイビンの娘ですね、母親がアレなのに娘は
母親の事業に無関心で錬金術師かも怪しい方の虜になっていますね、しかし
自分の実験で師匠が迷惑していることは分かっているみたいですね
特にクスリがカラダに影響する姿が大好きなようで心臓が止まる様子や目が見
えなくなる様子がたまらないそうでかなり異常ですね
命をかけて闇のサークルで自分の才能を発揮させたいらしいです・・・
それって錬金術よりも死霊術師を目指した方が良くない?
そんな彼女もやっぱり師匠の材料を大量に無駄にしたことは悔いているようで
その材料を補充したそうです。
デスベルの花20にペラドンナの花20にニルンルート20ですね
1週目の記事でも書きましたがデスベルはモーサル周辺でペラドンナはソリチュー
ドの町中にニルンルートはホワイトラン西の水源や川を探すかサレシ農場にて
栽培されています。
もう分かっていたのすでに集めておいたので後は渡すだけでした
game_04760.jpg

バリマンドに話しかけると炎の塩鉱石がほしいというので5つあげました
もちろん事前に用意済みですね
game_04761.jpg

ヘルガの宿舎のスヴァナに話しかけると自分を引き取って働かせてもらっている
ヘルガの悪口を聞きます
どうやら今で言うキャバ嬢的な扱いを受けてるみたいですね
思い知らせるためにヘルガが愛人に渡しているディベラの印を3枚集めてヘルガ
に突きつけてほしいと頼まれました。
しかし相当な不満を抱えているようですね~
game_04762.jpg

まずはリフテン水産の経営者ボリーですね、お金持ちなのに慈善活動をしている
いい人ですが奥さんはいただけない、そんな彼もヘルガを愛人にしているとは
妻のドリファ以外とは寝ないと言い張りますが結局彼女にもらったディベラの印
を渡してくれました。
game_04763.jpg

そのまま話しかけるとリフテン水産の事業を拡大したいそうでまだ取引のない
マルカルスに注目しているようでマルカルスの宿屋『シルバーブラッド』の店主
が興味を示しているそうで契約をまとめてほしいと頼まれました
マルカルスの宿屋にいって話を付ければ完了です。
game_04764.jpg

蜂蜜養蜂所ブラック・ブライアで責任者をしているインダルインに話しかけて
ディベラの印をもらいます。
最後にホフグリフ・ホース・クラッシャーに話しかけ威圧するとディベラの印を
もらえます
ついでに彼とタイマン勝負をするミニクエストも発生させました。
重装装備で素手での攻撃力UPのスキルがついているのであっという間に
ボコボコにしてやりましたよ
game_04765.jpg

どうやらヘルガさんはディベラの魔術を行っていたようですね、どういった魔術
なのかはわかりませんがこれが公になったらリフテンにいられないので
黙ってほしいと頼まれます。
スヴァナさんは両親が山賊に殺されてヘルガさんが引き取り一緒に暮らしてい
るそうで仕事でぼーっとしてるので頼りが無いといっています。
game_04766.jpg

市場で雌ライオンのムジョルに合ったので話しかけました彼女はリフテンにおける
諸悪の根源はメイビン・ブラック・ブライアだといっています。
役人を買収し帝都にも友人がいて盗賊ギルドともつながりやりたい放題
彼女はメイビンを失脚させてリフテンを守りたいと思っているようです。
3人の子供についても説明してくれました。
一番最悪なのは殺人の罪で牢獄に入っているシビだそうです。
game_04782.jpg

彼女にリフテン生まれなのか聞いてみると彼女もよそ者だそうです。
オブリビオンの各都市を渡り歩いているようですね、メイビン妥当だけのために
スカイリムの中でリフテンを選んだのか、それだけではなく彼女の愛剣グリムシェ
ーバーをドワーフの遺跡で落としたそうです
ムジンチャレフトで落としたそうで早速取ってきてあげることに・・・
game_04783.jpg

場所はこちらになりますが意外と奥まで進まないと手に入らないので注意してください
ドワーフ遺跡と言うことでカラクリ達がおそってきますよ
game_04784.jpg

グリムシーバーをムジョルに渡すと完了で以後従者になってくれるので必要なときは
話しかけることにします。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3824-3bf39017