ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 サンシャイン2057

サンシャイン
【制作年】2007年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】108分
【原題】SUNSHINE
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】ダニー・ボイル
【出演】キリアン・マーフィ / 真田広之 / ミシェル・ヨー / クリス・エヴァンス
    ローズ・バーン / トロイ・ギャリティ / ベネディクト・ウォン / クリフ・カーティス


【あらすじ】
50年後の近未来、太陽の消滅により地球も滅亡の危機にさらされていた。人類最
後の望みを託されたのは、宇宙船イカロス2号に搭乗した船長(真田広之)や物理
学者のキャパ(キリアン・マーフィ)ら男女8人のエリートたち。彼らは可能な限り太
陽に接近し、太陽を再生させるという究極の任務に挑もうとしていたが、想像を絶
する異常事態に巻き込まれてゆく。

真田広之が出演しているということで気になっていた作品です。まあ彼の出番は
少ないよというのは聞いてたんだけど本当に退場が早かったので残念です。
感覚的には「アルマゲドン」のようなSFパニック作品かと思ってたんだけど中盤
あたりからジャンルがごろっと変わっちゃったね、そうなるとちょっと魅力半減っ
ていうか・・・あいつの存在はいらないだろうって思うんだけど全然意味がなかた
な~
土壇場にきてなかなかうまくいかずキ~ってなってる方が楽しめたと思うんだけ
ど、それにしても見ていて思ったのは乗組員たちの情緒不安定ぶりなんだけど
・・・そもそもあんな精神の持ち主たちをチョイスしている時点で問題ありじゃな
いの?って感じですごい疑問に思った。
movie_04253.jpg

なんか思っていた内容ではなかったせいもあるのかなどうもしっくりこない作品
でしたね、アメリカ人は太陽にまで核を打ち込むのかよ!って感じだし、困った
ときの核だのみっていうのはハリウッドなんだけど俳優さんたちは各国の世界
的に活躍している俳優さんがそろっていて主演のキリアン・マーフィーとかよか
ったしミシェル・ヨーもいいなって思った。
真田さんの起用は日本での市場を意識してだろうし、だから艦長という役職で
ありながらあっさり退場させられたんだね
movie_04254.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3830-3926a2ea