ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ミミック2

ミミック2
【制作年】2001年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】92分
【原題】MIMIC2
【配給】AMGエンターテイメント
【原作】- - - - -
【監督】ジーン・デ・セゴンザック
【出演】アリックス・コロムゼイ / ブルーノ・カンポス / ウィル・エステス
    ギャヴィン・ユージン・ルーカス / エドワード・アルバート / ジョン・ポリト


【あらすじ】
子供の命ばかりを奪った恐ろしい伝染病の記憶も薄れた近未来のニューヨークで
残酷な変死体が発見された。捜査を担当したクラスキー刑事(ブルーノ・カンポス)
は、被害者のカバンの中に大量の土を見つけて不審を抱く……。

前作の続編になります。前作でミラ・ソルヴィノさんが演じたスーザン博士の
助手で悲しいことがあったらそのときの泣き顔を自撮りするというちょっと変わった
娘のレミーが今回は主役になります。
前回ではちょい役で実際あの事件に巻き込まれてはいませんでした
今回は女教師としてやはり昆虫博士的な立ち位置になっています
前回はそんなキャラじゃなかったはずだけど・・・
そんなレミーを演じるアレックス・コロムゼイさんが今回も引き続き演じています
movie_04262.jpg

しかし前回はパンク女性だったのが今回は女教師という出で立ちになっているの
で気がつきにくい感じですね、残念ながら美人でもないしスタイルがよいわけでは
なくこういったホラー色の高い作品では主演よりも脇役タイプの女優さんで
その点萌え要素はないと思います。
遺伝子操作によってよって誕生した昆虫が人間の姿に擬態(ミミック)して人々を
襲う第二弾ですけど、怖さ気持ち悪さは全作の方が遙かに上でした。
movie_04264.jpg

今回は一匹だけというのもあるけどすでに完成系だから前回は虫だったし大量
だった。おまけにゴキブリだし・・・向こうのゴキはどうして気持ち悪いのかね
日本のゴキも十分キモイけど・・・
今回の場合ヒロインのストーカーみたいな物で彼女に関わる男性ばかり襲われる
んですね昆虫系が苦手な人は避けた方がいいかも、しかしミラ・ソルヴィノ嬢が
主演降板した時点でダメダメでしたね
ユダの血統も一体だけだし・・・
movie_04263.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3832-9ad907d3