ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ストレンジャー・コール

ストレンジャー・コール
【制作年】2006年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】87分
【原題】WHEN A STRANGER CALLS
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】サイモン・ウェスト
【出演】カミーラ・ベル / トミー・フラナガン / ケイティ・キャシディ / テッサ・トンプソン
     ブライアン・ジェラティ / クラーク・グレッグ / デレク・デ・リント


【あらすじ】
ロサンゼルス郊外の閑静な丘の上に建つ邸宅で女子高生のジル(カミーラ・ベル)
はそこに住む2人の子どものベビーシッターをしていた。子どもたちも寝静まり、ひ
っそりとした夜の静寂に包まれた豪邸で、ひとり留守をあずかるジルに、不審な男
から不気味な電話がかかってくる。何度も鳴る電話の音に、ジルの不安は次第に
恐怖へと変わっていき……。

アメリカの都市伝説をモチーフに、“電話”を効果的に使った恐怖演出で評判とな
った79年製作の「夕暮れにベルが鳴る」のリメイク作品です
実はこの作品と同時期に未公開作品として「夕闇にベルが鳴る」というB級以下
作品として発表されています。
主演はB級映画女優のレベカ・コーチャン誰も知らないと思うけど、ただ胸がでか
いだけの女優さんです。
movie_04285.jpg

B級以下映画なのでできは悪いですけどね、まあそれはさておきこの作品ですが
主人公ジルを演じたカミーラ・ベルさんがかわいいです。
垂れ目に太眉毛がチャームポイントですね
作品は殺人鬼が主人公をターゲットにしてイタ電をしつつ彼女を罠誘い込んでい
くと言った内容でジルが次第に追いつめられていく姿が良かった。
movie_04286.jpg

怖いと言うより演出的にビックリするシーンが多用されてますね、また彼女の行動
にしても犯人の行動にしても突っ込むところは多いです。
ベビーシッターできてるので当然子供がいます男の子と女の子ですが下であれだ
け騒いでるのに後半までぐっすりお休みしてました。
movie_04287.jpg

ジル自身自分のことでいっぱいで全然子供を心配しないところが変だし犯人もジル
にばっかりで子供は無視でした。
利用しない手はないのにそれもあるのか結局ジルの反撃にあい逮捕されちゃいま
したが・・・
面白さはオリジナルのほうがはるかにうえですね、ベビーシッター先のお金持ちの
豪邸は凄かった。中も広すぎ!これだけひろけりゃサスペンスにはもってこいだよね
movie_04288.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3837-22368ea1