ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ブギーマン3

ブギーマン3
【制作年】2008年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】94分
【原題】BOOGEYMAN 3
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ゲイリー・ジョーンズ
【出演】エリン・ケイヒル / チャック・ヒッティンガー / ミミ・マイケルズ / マット・リッピー
     ジェイン・ワイズナー / ケイト・メイバリー / トッド・ジェンセン


【あらすじ】
心理学を専攻する学生・サラは、ある日寮のルームメイトの自殺を目撃する。以来
寮では度重なる超常現象が起きていた。そんな中、彼女は悪の化身・ブギーマン
の存在を知ってしまう

ブギーマンもいつの間にかシリーズ3作目になりました。1・2作目はサム・ライミさ
んが制作されてましたが今回はライミ監督の手から離れちゃいました。
今回は都市伝説色を強くしておりブギーマンの存在を信じ込ませることでブギー
マンも実体化していきより強くなると言う設定です。
movie_04298.jpg

なのでこれまでの2作とは全く違った作品となってしまってますね、姿の見えない
ブギーマンの恐怖が最初から姿を現してしまっておりビジュアル的恐怖演出に
変わってしまいました。
言ってしまえば昔ながらのハリウッドホラーという感じですねでるぞでるぞでは
ないのがあまり恐怖感を感じさせませんでした
まあビジュアル的な恐怖演出に変わったことで被害者たちのやられかたとか
目を覆うような感じなのでそういうのが苦手な人にはむかないです。
movie_04299.jpg

姿を見せているブギーマン・・・これが良いことか悪いことか私個人はこれだっ
たら1作目2作目のほうが良かったです。
まあ2作目はちょっとホラーとは言えないけどね~
実体化したブギーマンの姿はやはりなんだか怖くない・・・ミイラなおばさんに
見えるし出来るの悪いお化け屋敷のお化け役の人っぽいし(笑)
movie_04300.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3840-6da7cfc0