ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM 探訪記 [リフテン - 06]

game_04843.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV69
【クエスト】愛の書


リフテンのマーラ聖堂にいるディンヤ・バリュさんに話しかけるとクエストが開始さ
れます。
マーラ聖堂のマーラの教えを普及させる手伝いをするというクエストで書く国で愛
について困っている人たちの手助けをしてあげましょう、ディンヤさんからは3人
紹介されます
まずはイヴァルステッドのファストレッドの恋の手助けをしてあげます。
game_04835.jpg

ファストレッドに話しかけると彼女の悩みが聞けます。彼女はバシヌスという青年と
リバーウッドに移りたいと思っているようです
お父さんと母さんは反対しており説得してほしいと頼まれました。
game_04836.jpg

早速両親に話を聞くとお母さんの方は別に反対はしていないようでお父さんを
説得した方がいいといわれました。
お父さんの方はやはり大反対です。ついこの間までクリメクという男のことばか
り話していたそうでそもそも軽薄なバシヌスは相手にふさわしくないと
過疎化が進むイヴァルステッドから若者が去って行くのもよくないと
game_04837.jpg

バシヌスとクリメクどちらかに話しかけファストレッドに告白させれば完了になり
ます。
軽薄男は嫌いなのでクリメクに話しかけました。
game_04838.jpg

次はマルカルスのカルセルモの恋を応援します。カルセルモ本人からは複数
ミニクエストを受けることができます。
まずはこのクエストからということですね、首長の従士ファーリーンに恋をしてし
まった老人カルセルモでファーリーンがよほどの年寄り好きじゃないと望みはな
いのですが、何かしらの恋の詩でで興味を引こうと考えます
歌い人のイングヴァーにあって彼から詩を200Gでかいとりファーリーンにカル
セルモからと嘘をついて渡します。
game_04834.jpg

見事ファーリーン気を引くことに成功したけれど・・・本当は詩を書けないカルセル
モばれる前にしっかり愛情を抱かせておかないとやばいですよ
game_04840.jpg

次は二人の夫婦の幽霊を再会させます。ホワイトラン西に奥さんのルキが亡霊
がいるので話しかけます。
彼女は夫を探しているそうで自分が幽霊なのも気がついていません、ここで幽霊
となっているということは当時本当に探しに来てお亡くなりになったんでしょうか
game_04841.jpg

彼女との会話が終わると夫のフェリングを探しに行きます。クエストマークが
ついているので安心です。
彼もまた戦場にいるつもりです。
会話後にルキのところに連れて行くと二人とも成仏してくれますよ
game_04842.jpg game_04844.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3842-7303b5f4