ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM 探訪記 [リフテン - 08]

game_04878.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】- - - - -


game_04866.jpg

リフテン西のハーツウッド工場へやってきました。画像の場所ですね家の前にいる
少年に話しかけると彼とお母さんとでこの製材所を経営しているようです。
なかなか骨のある少年で大きくなったらこの工場を継ぐそうで今もお手伝いをして
いるのだとか、問題を起こしに来たのなら攻撃をするからなとずいぶんと頼もしい
ですね
game_04867.jpg

家に入るとお母さんのグロスタがいました経営状況を聞いてみるとよくないようで
このままだと後数回しか年を越せないのだとか、そうなると愛着のあるこの土地を
売らなきゃならないのだそうです。
game_04869.jpg

彼の夫のリフナールはどうしたのか?という問いにはどうせエルフの女と逃げ出し
たのでしょと自分と息子をおいて逃げてしまったと彼女は思っています。
彼の最後の言葉はモロウィンドの国境を目指してブロークン・ヘルム・ロウで
穀物の取引をするのだと言っていたそうです。
game_04870.jpg

何やらうさんくさいもうけ話に引っかかった感が強いですね、とりあえず主人公が
リフナールの足取りを追いかけてみることになりました
彼女自身は逃げたと思っていますが・・・
その後息子のグラルナハとの会話が始まったので聞いてみました
今度はどこに配達にいけばいいのか聞いています。積極的に仕事に関わる姿勢は
好ましいですね
game_04868.jpg

山賊のすみかで多のクエストでも度々訪れることになるブロークン・ヘルム・ホロウ
へ向かいます。画像の場所ですね
game_04871.jpg

入ってすぐ山賊の根城でそれ以上奥はない非常に狭い洞窟です。3人山賊が寝て
るので隠密状態で寝てる間に倒し画像の隠しドアのレバーを引けば扉が開きます
game_04872.jpg

中に入るとノルドの死体が、調べるとそれがリフトナーでした。やはりだまされちゃ
ったようですね、しかし息子がしっかりしているのでなんとか頑張れそうな気がし
ます
game_04873.jpg

かえってグロスタに報告するとずっと彼に裏切られていたと思っていたのに
早く助けを捜索を開始していればと自分を責めています。
これからは息子と二人で頑張っていかないといけませんが先ほども書いたように
しっかりした息子さんなので彼が大きくなれば経営も持ち直すような気がしますね
game_04874.jpg

『ニルヘイム』東の橋のたもとにテルラグという人が山賊に襲われてけがをして
休んでいます。
ちょっとわかりにくいかもしれません、ニルヘイムに野営地があるからそこまで
送ってほしいと頼まれました。
game_04875.jpg

まあ彼自身が山賊でこうして旅人をだまして野営地に連れ込み山賊仲間で
身ぐるみ剥ぐという感じでついていて彼が正体を現した瞬間瞬殺してやります
テルラグを倒した時点でミニクエスト完了になりますよ、ゆっくり仲間を倒して
次の旅にでかけます。
game_04877.jpg

game_04879.jpg

リフト地方の『アンブルブンデ』にはいるとメドレン・ドランという女性がいます
この地に眠るお宝を探しに雇った傭兵と一緒に来たのですが、すぐ奥の広間
にいる3体のドラウグルを見て逃げ出してしまったそうです。
主人公が手を貸すことになり単身広間に向かいます。
game_04880.jpg

彼女の話ではこの地の宝を見つけたら発見したものに偉大なる力が授けられ
るそうで手伝ってくれたら主人公にもお宝を山分けするそうですが・・・・
game_04881.jpg

広間のドラウグルを倒してメドランさんがやってくるのを待ち彼女に話しかけると
中央の柵を下ろすには何らかの仕掛けを解かないといけないそうで鍵を一本も
らえます
その鍵で両サイドの扉を進みレバーを2カ所倒すと中央の柵が降りて先に進めま
すよ、敵はもちろんドラウグルになります。デス・ロードは吹っ飛ばしてくるので
隠密射撃の方が面倒ではないですね、仕掛けをとくとメドランさんが目の前にあ
る宝箱に飛びついていきますが宝箱はフェイクで取りに行くと地面から下に降りる
階段がせり上がり天井のとげに刺さってメドランさんは死んでしまいました
お宝に目がくらみトラップがあるか確認しなかったのは素人の証ですね、てっきり
トレジャーハンターなのだと思ってましたが
いずれにしても宝箱の中身はたいしたことなくもちろん本命は地下にあります。
game_04882.jpg

地下に降りてまっすぐ進み大扉をくぐるとシャウトの壁画があります。
そう彼女が見つけたものに大きな力をというのはこれのことでした。そして誰でも
というわけではなく当然力を授けられるのはドラゴン・ボーンだけだったのです
そうメドランさんが生きてたどり着いても彼女には力は授かれません・・・
game_04883.jpg

ドラゴンシャウトを授かったらクエスト完了になりますよ

ダークウォーター・クロッシングの南にあるダーク・ウォーター峠にデルキーサス
というアルゴニアンがフォルメルの罠にかかって地下に閉じ込められているので
助けてあげましょう
game_04884.jpg

画像が暗くて見づらいですが壁にレバーがあるので倒してあげると地下の入り
口が開きデルキーサスが登ってきます。
なんでも川を遡ってきたら罠にかかってしまったそうです
これ以上の会話は成立しないのでそれ以上の話は聞けませんが以後彼を従者
にできますよ、このミニクエストはバグがあるので峠に入る前にセーブしておく方
がいいです。
バグはデルキーサスがついてこないですね、彼を外に連れ出してクエスト完了
になるので助けたのについてこないと完了できないまま放置になってしまいます
game_04885.jpg game_04886.jpg

メリーフェア農園ではドラヴィンというダークエルフがいて盗賊ギルドに家宝の
大事な弓を取られたと訴えてきました
まじか~私も盗賊ギルドだよとはいえずに代わりに取り返してきてあげるよ
と約束しました。
まあギルドの一員だしクエストクリアしていればリーダーだし話し合いでとおも
っていたらクエストマークはどうやらラットウェイ・ウォーレンズへ・・・なんだ
盗賊ギルド関係ないじゃん、そもそもドラヴィンが決めつけてる感があったしね
game_04887.jpg

ドラヴィンの弓があるのは画像の場所で放浪者やならず者がいました。
まあ固定キャラなのでなんともいえませんが盗賊ギルドのものが盗んでいたら
こんなところに持ってこなくても宝物庫があるしね
game_04888.jpg

宝箱を開けると見事にドラヴィンの弓を発見あとはドラヴィンに返せばクエスト完
了になります。
game_04889.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3845-e2f90f38