ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM 探訪記 [リフテン - 09]

game_04890.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】計り知れない深み


リフテンのリフテン水産の周りを回ってる女性のアルゴニアン水底からの使者
に話しかけると問答無用でアバンチルゼンに返してきてと言われちゃいます
そもそも何を?
何かしらの辞典のようでアバンチルゼンから取ってきたはいいけれど持て余
しているみたいで返してきてほしいようですが自分で行けないというのは耐え
られないといっていることと関係あるのでしょうが主人公が近づいただけで
さあ返してきてと突然行ってくるのはどうかと思う・・・
game_04893.jpg

それはともかく彼女に何があったのか気になるのでクエストを引き受けることに
アバンチルゼンは画像の場所になります。
game_04894.jpg

ドワーフの遺跡なのでもちろん敵はカラクリ系になります。
探索中に要所で水底の使者たちの足跡がイベントで挿入されているので彼らに
何があったのか判明します
game_04891.jpg

足跡イベントでは広大なダンジョンや様々な仕掛けに次第に仲間たちのメンタル
が怪しくなってきました。
まず最初に脱落したのはドレネンでした。
ドレネンの死体を見つけた後角を回ったら足跡イベントでメンタル崩壊してドレネ
ンが走って逃げていましたが角を曲がった瞬間に何者かに殺されたみたいです

game_04895.jpg

最後の追跡イベントでは本質を見抜くものがあと少しでつくと言うことで多少
興奮気味でしたがイベント後先に進むと地面からプロペラが現れ進んでくる
仕掛けが、抜けて扉の前に立つとイベントで飛び出していた本質を見抜くもの
の死体が・・・どうやらうかつに突っ込んで仕掛けに引っかかってしまったよう
ですね
game_04896.jpg game_04897.jpg

そして大扉を開けた先にクエストマークのついた台座が見えました。
その横にドワーフ・センチュリオンがたたずんでいるので遠くから狙撃します。
台座に行く前にもう一体ドワーフ・センチュリオンが倒れているそばに行くと
水底の使者最後の仲間ブレヤが倒れていました。
もう一体が動く前に水底の使者が辞典を奪って逃走したというところでしょうか
仲間全員を犠牲にしててにれた辞典なのに手放すことを選んだ彼女にいったい
何があったというのでしょう?
game_04898.jpg

辞典を返却したらクエスト完了になりました。その後は水底の使者が辞典をどう
取って帰ったのかまでは描かれていません、リフテンにかえって水底の使者に
話しかけてみましたが選択肢の出ない一言コメントになってました
帰ってきてからの彼女がどうなたのかもわからずじまいです。
game_04899.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3846-f8b2636a