ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM 探訪記 [リフテン - 10]

game_04904.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】潜入・竜教団包囲網


トレバーの監視所にてサブクエストありということでトレバーの監視所の東でキャン
プを張っているストーリオに話しかけるとサブクエスト『潜入』が開始されます。
トレバーの監視所は画像の場所になります。
高速移動で直接向かう際は隠密状態で、外壁に敵が沢山いるので見つかりやす
いです
ストーリオのキャンプも割と近いので見つかると戦闘になってしまいます
game_04900.jpg

そもそもストーリオがこの監視所を任されていたようですがブリュンドという男に
だまされて外出した隙に山賊に乗っ取られ家族を人質に取られたようです
護衛の兵も山賊にやられ2人しかいません、王が死んで反目し合っていたそうで
ならず者の魔術師だったようですね、戦争が始まって逃亡したのを彼が捕まえた
そうですが脱走して復讐されたというところでしょうか・・・
game_04901.jpg

トレバー監視所の裏口から侵入して正面の問いらを開いてほしいと頼まれますが
自分で裏口から侵入した方がよくない?
それは裏口から入って内部の敵を全滅させてから呼んでよって言うことかな?
それはちょっと虫がよすぎない?とらわれている家族や使用人の安否を心配する
のならなおさらですけど・・・
ちなみに護衛の一人はこんな奇抜な方です。
game_04902.jpg

裏口から親友すると早速3人の山賊が固まっています。砦内は結構なかず
山賊が常駐しているのでなかなか骨が折れますね、隠密ですと時間がかかります
デイドラ武装でハンマー片手に大暴れしてやりました。
game_04903.jpg

結局使用人だか家族だかわかりませんが数体の死体を発見しました。
ストーリオ本人に確認してもらわないとわかりませんが・・・内部の敵を一掃して
門を開けてあげました。
意気揚々と中に突入していきましたがもう一掃してあります・・・・

game_04905.jpg

『フォーレルホスト』の敷地に入るとキャプテン・ヴァルミルという人物が近づいてき
てスカイリムの友人ならば任務を手伝ってくれるなと一方的に決めつけてきます
怪しすぎるからいやだ・・・という選択肢はありませんでした。残念
この場所は竜教団最後の大砦で指導者の仮面は協力だったそうです。
ということはここにはドラゴンプリーストの一人がいると言うことですね~
手に入るのは『ラーゴット』重装の兜でスタミナが60増えます。またユニーク武器
のドラゴン・プリーストの杖も手に入ります。
要するにそれを取ってこいというものでおまえはついてこないのかというと
下手な言い訳をしてました。その時点で超怪しいですけどね・・・
竜教団について質問するとアトモーラという場所から最初にやってきた人たちで
動物たちを神格しており特にドラゴンをあがめていたそうです
といっても竜教団のことを詳しく知ることになるのは『ドラゴン・ボーン』クエスト
を開始すると詳しく知ることができます。そういう意味でもヴァルミルの知識は
ほんのさわり程度ですね、スカイリムの竜教団の活動は残酷を極めたようで
それが元で竜戦争という争いがおこったということだそうです
その戦争でスカイリムの竜教団は終わりを告げたと言うことらしいですね
game_04906.jpg

中は結構広大ですんなり目的地に着きません、仕掛け扉等もありました。
まずはオプションの『スコルム・スノ・ストライダーの日記』を手に入れました。
game_04907.jpg

さて最深部にいくにはフォールホストの食堂の先にあるいつもの仕掛け扉
を開かないといけません、重要な翡水晶の爪は画像の場所に置いてあります
game_04908.jpg game_04909.jpg

大扉の仕掛けは以下の画像の通りに絵柄を合わせればOKです。
game_04910.jpg

大広間の中に入ると棺が開きドラゴン・プリースト『ラーゴット』が現れるの落ち
着いて遠くから射殺しましょう、隠密ボーナスで一撃です
game_04911.jpg

広間から外に出るとバルコニーになります。シャウトの壁画があるのでシャウトを
覚えておきましょう、中庭を見るとヴァルミルと帝国兵らしき男がたたずんでいる
のが見えます
まあやはり主人公がだまされていることになるのでわざわざ報告に行かずに
バルコニーから2人とも狙撃しましょう、順番としては帝国兵が先がいいです
game_04912.jpg

ちなみに近づいた場合度尾なるかと言いますと主人公を見て帝国兵がこい
つは誰だと言うことになりヴァルミルは説明しようとしますが先に裏切り者おまえは
サルモールだなということになり戦闘状態になりますがなぜか二人とも攻撃してき
ます。
いや帝国兵は裏切り者に斬りかからないと、ヴァルミルは帝国兵でしょなぜ二人と
も私?
と思いつつ二人とも一撃で屠ってやります。
game_04913.jpg

ヴァルミルの死体をあさるとヴァルミルの命令という手紙を発見ラーゴットの仮面を
とったら『ラビリンシアン』へもってこいとありました。
何かあるのかなとラビリンシアンへ行ってみましたが何もなかったです・・・
サルモールでもいれば襲うのに残念
game_04914.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3847-a18652e9