ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ゴーストライダー

ゴーストライダー
【制作年】2007年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】110分
【原題】GHOST RIDER
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】アメコミ
【監督】マーク・スティーヴン・ジョンソン
【出演】ニコラス・ケイジ / エヴァ・メンデス / ウェス・ベントリー / ピーター・フォンダ
    サム・エリオット / ドナル・ローグ / ブレット・カレン


【あらすじ】
ジョニー(ニコラス・ケイジ)には17歳で悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り、病
気の父を救ったという秘密があった。30歳になった彼が最愛の女性(エヴァ・メ
ンデス)と再会した時、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕
らえるよう言い渡す。彼は魔力で“ゴーストライダー”に変身し、追跡を始める。

結構突っ込むところもあるけどストーリーはわりと楽しめました。
のりがりアメコミだなと思ったらそもそもアメコミ原作なんですね、ニコラス・ケイジ
はアメコミ好きの日本の漫画アニメオタクとしても有名ですしこの作品自体
ニコラスさんからの要望で映画化かが決まったのだとか
ゴーストライダーというのは元々アメリカの都市伝説の一つで高速道路を走って
いるとあっという間にバクに追い抜かれるそして運転しているのは骸骨だったと
いうものでもちろん日本でも同じ都市伝説はあります。
movie_04309.jpg

ターボババとかそうだよね、世界でも似たような都市伝説があるんだ、作品は
ダークヒーローが契約に基づき人間界の征服をたくらむ敵を捕まえるというお話
で、ビジュアル的にはよかったんだけどそれ以外のところがB級でして特に敵の
弱さったらないですね、おかげでアクションシーンは見応えないです。
ボスと部下3人としか戦わず部下に限っては戦闘が始まったらすぐ見せ場もなく
やられちゃいます。
せっかく3元素の地水風の力を持っているのになんにもなりません、ボスに至っ
ては変身しない方が強かったりする、レイスを体に取り込みレギオンになったは
いいけどものの数分で負けちゃいます・・・
movie_04310.jpg

こういう作品の見所ってヒーローたちが特殊能力を駆使して死闘を繰り広げる
ものだと思うんだけどな~
ちなみボスは魂を持たない悪魔で元天使らしいミカエルに地獄に落とされたそう
な、俗に言う堕天使というやつだね、ハルマゲドンで天使に牙をむいたルシファ
ーと共に戦った天使たちが神に負けたことで一緒に地獄に落とされるわけだけ
ど彼らのことを堕天使といいます。
ちなみにルシファーは天使時代はミカエルよりも階級が上です。
movie_04311.jpg

話がそれちゃったけど、それがレイスという幽鬼の集合体にすぎないレギオン
になっちゃうのは明らかにパワーダウンもいいところで制作者のオカルト知識の
なさにあきれます。
ニコラスが主演だったけど彼の顔は骸骨顔なのでCGいらないんじゃないの?
なんて思いました。
movie_04312.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3849-dd95abc2