ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ビバリーヒルズ・チワワ

ビバリー・ヒルズ・チワワ
【制作年】2008年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】92分
【原題】BEVERLY HILLS CHIHUAHUA
【配給】ウォルト・ディズニー・ジャパン
【原作】- - - - -
【監督】ラジャ・ゴズネル
【出演】パイパー・ペラーボ / マノロ・カルドナ / ジェイミー・リー・カーティス
    声:ドリュー・バリモア / ジョージ・ロペス / アンディ・ガルシア


【あらすじ】
ビバリーヒルズでセレブ犬として暮らすチワワのクロエ。クロエの世話を託された
レイチェル(パイパー・ペラーボ)は、クロエを連れてメキシコ旅行へと向かう。し
かし、クロエは犬の窃盗団に誘拐されて闘犬場へ。どうにか逃げ出したクロエだ
ったが、見知らぬ土地でノラ犬としての生活を送るハメになってしまう。

一言で言えばセレブなチワワの大冒険というところですね、犬を中心とした動物
コメディでいぬ同士でおしゃべりします。
主人公犬のクロエをドリュー・バリモアさんがほかにアンディ・ガルシアと吹き替
えの方が豪華・・・日本語吹き替えになるとクロエはプロの声優さんですがデル
カドがなんとかいう俳優でそりゃ~~もうへったくそですよ!せめて仕事のファー
をもらったならプロ並みにうまくなれとはいわないよ、スムーズに台詞を回せる
ぐらいには練習しましょうよ!あと女性お笑いトリオの彼女たちも声優として参加
してますがこちらはちょい役で最初と最後しか出てこないのでそれは許せます。
犬を中心としている作品ではありますが人と犬の割合がちょう
どよく人同士の方の恋愛も進んで犬と人のバランスがちょうどよい感じでそれは
好感が持てました。
movie_04315.jpg

でも主人公犬のクロエは正直気持ち悪かった・・・パピのほうが可愛かったかな
ジャーマンシェパードはやっぱりかっこいいです。
ドーベルマンはやっぱり悪役なんだね・・・ちょっと納得がいかないけど、私は大
の猫派なのでさほど感情移入はしませんでしたが犬好きの方にはたまらないか
も、あとペットに服を着せたり飼い主のエゴでペットを着飾りちやほやするという
あほな行為にたいして皮肉ってます。
movie_04317.jpg

自分の自己満足で動物をおもちゃにするのは最低な行為だと思っています
まあそういうやからは自分のしてることを理解してないんだけどね、実際に動物
に服を着せるのは動物たちの体調を逆に悪くするそうです。
あとエンドロール前にペットを飼う上での常識がでます動物を飼う以上最後まで
面倒を見なさいということです。
できないような性格なら最初から飼うなということですね、野良猫やいぬや鳥系
に餌をやり近所に迷惑をかける方々もそれに伴う責任が発生することを忘れず

movie_04316.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3850-861cc723