ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM 探訪記 [デイドラクエスト - 01]

game_04940.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】呪われた部族 [マラキャス]


game_04930.jpg

デイドラクエストの一つオークのの守護神マラキャスに関するクエストになります
やはりオークが絡んでおりリフト地方にあるオーク砦『ラーガシュプール』に近づくと
巨人が砦を襲っておりオーク達が戦っています。
巨人を倒してあげて砦に近づくとアタブというオークの女性が話しかけてきました。
なぜ巨人達が襲ってくるのかオーク族がマラキャスに呪いをかけられているのだと
か、族長のヤマーズが呪いを受け弱っているから巨人達が集まってくるとアタブさ
んは言っています。
game_04931.jpg

このままでは一族の存続に関わるということで儀式を執り行いマラキャスを呼び出
して直接呪いを解いてもらうしかないということになりました
そこで主人公に儀式を執り行うために必要な『トロールの脂肪分』『デイドラの心臓』
を取ってきてほしいと頼まれました。
game_04932.jpg

両方とも錬金術の素材屋さんにて販売しているので購入しておくと早いです
二つのアイテムを持って帰ってくると門でアタブさんが待っています
アイテムを渡すとせっかくだから儀式に参加してほしいと頼まれ砦の中へ
普段はオーク砦はよそ者を近寄らせませんが主人公がオークのために動い
てくれたので認めてくれたようです。
しかし族長のヤマーズを紹介してもらったおりどうにも怪しい感じが漂ってました
族長とは名ばかりでどうやらかなり器が小さそうだって感じです。
game_04933.jpg

いやそうなヤマーズに無理矢理儀式に参加させるとどこからともなくマラキャス
の声が、マラキャスが実際に現れてくれとことをアタブさんは喜びますが
この呪いの原因がヤマーズのヘタレな臆病者なところが原因であるとはっきり
言われちゃいます
呪いを解いてほしかったら奪われたマラキャスの鉾を取り返してこいと言われ
ちゃいます
game_04934.jpg

声が聞こえなくなったそうそうヤマーズが主人公のせいでみんなのまで巨人討伐
の約束をさせられたんだから手伝うのは当然だと始めます。
game_04935.jpg

あげくに巨人は自分が倒すからその道中までの護衛をしろと言い出す始末
っていうかそんな姿をデイドラの王子は見てるんだとなぜ気がつかないって感じ
ですよね、結局護衛をする羽目になり目的地の『ファロウストーン洞窟』へ向かい
ました
先に進んでも高速移動で進んでもヤマーズが到着するのを待たないといけないの
が面倒ですね~
game_04939.jpg

洞窟内部がなかなかきれいです。草花や木もあれば川も流れています。
そんなところを奥に進むと巨人の森にたどり着きそこに巨人がいます。
game_04937.jpg

イベントのボスとはいえ普通の巨人と変わらないのであっさり倒せますよ
やはり自分が巨人を倒すと言っておきながらいつの間にかヤマーズの姿が見え
ません、シャグロルのハンマーを巨人から回収したら森を戻り洞窟に戻ると
ヤマーズがいてやはり襲いかかってきました。臆病者で姑息な卑怯者の
ヤマーズが人に取らせて横取りして自分が取ったふりをするのは見え見えです
まあこんなやつが強いわけもなく一撃で倒しました。
というよりわかっていたことなので戻った瞬間一撃を加えてやりました。
問答無用です。
game_04938.jpg

ヤマーズを殺すとすぐにマラキャスの声が聞こえ臆病者のヤマーズは族長で
ありながら常に責任から逃れようと姑息な手段を使っていた。今回の呪いも
それがゆえということで今回の件もこういう手段に出るのはわかっていたよう
ですね、シャグロルのハンマーをもって砦に戻るとアタブさんが今回の協力を
感謝してくれました。
ヤマーズに関しては本当のことを言うかヤマーズが勇敢に散ったと嘘を言うか
選択肢がでます。
オークに対して優しさを見せるか本当のことを言ってマラキャスに感心される
かは自由です。
結果的に台詞の違いであとは変わりません、ハンマーをいったんほこらに
戻しクエスト完了してからハンマーを取ればデイドラのユニーク武器の一つ
『ヴォレンドラング』になります。
イベント回収扱いなのか堂々ととっても盗みにならないので安心してください
game_04942.jpg

ここで砦のオーク達と会話してみました。オゴルは新しい族長がグラーゾフなのが
気に入らないようです。
ちなみに彼は従者にできますよ
game_04943.jpg

鍛冶場にはガラクさんがいてオーク族伝統のオリハルコンの鍛造について話が
聞けました。
game_04944.jpg

新しい族長のグラーゾフもいたので話しかけるとまだ心の準備ができていないの
になぜマラキャスは自分を選んだのかといぶかしんでいますが
何度か話しかけると裏切り者のヤマーズのようなことは自分が族長である限り
二度と起らせないと誓っていました。
game_04945.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3851-162dac9f