ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ゴーストライダー2

ゴーストライダー2
【制作年】2011年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】95分
【原題】GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE
【配給】ポニー・キャニオン
【原作】- - - - -
【監督】マーク・ネヴェルダイン / ブライアン・テイラー
【出演】ニコラス・ケイジ / イドリス・エルバ / ヴィオランテ・プラシド
     キアラン・ハインズ / ファーガス・リオーダン


【あらすじ】
父の命と引き換えに悪魔と契約を交わし、復讐(ふくしゅう)の精霊、ゴーストライ
ダーとなったジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。ある日、ひっそりと暮らしてい
たジョニーのもとに僧侶のモロー(イドリス・エルバ)が訪れてきて、悪魔ロアーク
(キアラン・ハインズ)が取りつこうと狙う少年をロアークの魔の手から守ってほし
いと頼まれる。少年の体に取りつけば、世界を支配するほどの強大な力となって
しまうことを知ったジョニーは……。


一応続編なのですが見てびっくり前作のつながりがないんです・・・どういうこと?
って思ったら当時主演のニコラスさんがこの映画は前作と別と思ってもいいてき
なことをインタビューで答えていた見たいですから、ぶっ飛んだニコラスさんを見
たい方はお勧めかも知れません・・・
前作と打って変わってジョニーがぶっ飛んだ性格に変貌しています
敵も弱いしほぼただの悪党あいてに無双してただけだしね、メフィストも結局そん
なに弱いのかよって感じだし、弱いと言うより弱ってたのかな?
っていうかピーター・フォンダは?
敵が弱くてゴーストライダーが全然苦戦しないのでアクションシーンは退屈でした。
2011年の作品を今頃リリースだし、あちらではヒットしたのかはわからないけど
続編が制作されていないところを見るとさすがに2作目はだめだったのかな?



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3854-a14652d2