ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [盗賊ギルド 04]

game_04959.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】湿ったスピリット


メイビンが会いたいと言うことなので彼女と待ち合わせている宿屋の『ビー・アンド
・バルブ』の2Fへ向かいます。
自分が指名しておいて文句を言うあたり自分を大きく見せようとしてるんですね
こういう人間は小物が多いです。
詳しい計画は別のものが教えてくれるようで彼女からはライバルについてと盗賊
ギルドとの関係が聞き出せます。
次の目的地はホワイトランの宿屋『バーナードメア』にいるマラス・マッキウスに
会うことになりました。
game_04954.jpg

今回は商売敵を蹴落とすのが依頼のようでホワイトランで蜂蜜醸造所を営んで
いるサルビョンという男についてわずか数年で胸の悪くなるような蜂蜜酒として
市場に流しブラック・ブライアのハチミツ酒よりも売り上げを上げてしまった
そうです。
しかしそれだけ売り上げを伸ばしたと言うことは彼女が言うよな胸が悪くなるほ
どのお酒ではないと言うことですね、しかしここ数年で急激に売り上げを伸ばし
たという部分は確かに謎ですね
game_04955.jpg

リフテンでのメイビンの力の自慢話はリフテンでは誰よりも力を持ち首長もいいなり
このリフテンではメイビンが許可しないと何一つ動かないと自分で自慢しています
器が小さいですね、うまくいかないときは盗賊ギルドを使い言うことを聞かない者は
闇の一党を使うと、さてリフテンにはブラック・ブライアの蜂蜜醸造所だけではなく
リフテン水産もあります。
ブラック・ブライアがいなくなっても・・・
game_04956.jpg

メイビンからしょうもない自慢話を聞いたとはホワイトランの『バナードメア』に
向かいました。
マラス・マッキウスにあいどういう手順なのか聞き出します。
彼自身はサビョルンに借金がありそのためにただ働き同然でこき使われている
ようですね、それで今回メイビンからこの醸造所を引き渡す工作に手を貸したら
この醸造所を任せてくれると確約されているようです。
要するに屑ですね、さてサルビョンを陥れる方法はシンプルで今度衛兵長のた
めに試飲会を開くそうでその樽に毒を仕込むという単純な策でした。
毒と言っても衛兵長を殺すわけにはかないので毒とは名ばかりでちょっと
やばいやつのようです。
ハチミツ酒に混ざるとおなかが・・・って感じなのかな?
スキーヴァーの毒になります。その毒自体もサルビョンから手渡されるだろうと
というのもスキーヴァー被害に悩まされており今回の試飲会も衛兵長にもう
安全だというのを見せるためなのだとか
game_04957.jpg

目的地の『ホーニングリューハチミツ酒醸造所』はリフテンからホワイトランに
向かう途中にあった建物にあります。画像の場所ですね
game_04958.jpg

建物に入るとちゃんとマラスから話が通っていてスキーヴァーの毒を手渡されます
どうせあいつはお金を返さないのはわかっていたが仕事にも来やしないと怒ってい
ます。
しかし態度は横柄ながらもとうぜんマラスやメイビンが言っているとおりとは思えま
せんね
game_04960.jpg

早速スキーヴァー退治に地下におります。沢山スキーヴァーがいるので倒しながら
先に進みます。
巣のある広間に出ると上半身裸の男がいました。なぜこんなところに!
game_04961.jpg

目撃されると問答無用で攻撃してきて何か会話らしきものもないままです
なので見かけたら速攻で倒しても問題ありません。
ちなみにああ見えて魔法使いです。どうやらウィンターホールド大学に在籍して
いたようですね、彼の日記を見てみると何かしらの罪でホワイトランの衛兵に
捕まり投獄されていたようで脱獄したらサルビョンが匿ってくれていたようです
どうやらここで復讐の機会をうかがっているらしいですね、彼がいたそばの藁が
巣になるので毒をまきさらに先に進みます
すぐにハチミツ酒を保管している部屋につき大甕の上にクエストマークがつくの
で毒を使用すればOKです
game_04962.jpg

外には扉横にある鍵を取って普通に扉から外に出れるのでサルビョンの元へ
戻りましょう、ちょうどカイウス指揮官が訪れておりサルビョンに報告するとそのま
まイベントが始まります。
さっき入れたばかりの毒がなぜもうここにアルタルに入っているのかは突っ込み
どころですが喜んで試飲したカイウス指揮官はあまりのまずさに吹き出し
どういうことだ改善されていないじゃないかと切れてしまいました
言い訳をしようとしましたが問答無用で逮捕されてしまいます
game_04963.jpg

マラスが現れ大喜びですね、これでこの醸造所は自分の物だという感じです
一刻も早くここをブラック・ブライアの西の醸造所にするために来たそうです
彼に書類のことを聞くとクエストマークがつくので2Fの彼の部屋に行き書類を
回収します。
前回同様同一人物がサルビョンの秘密のパートナーのようです
game_04964.jpg game_04965.jpg

ブリニョルフの元へ戻り報告するとさすがにギルドとメイビンの間にひびを入れて
仲間割れをさせようとする人物がいることに気がつきました。
そのことについて話がしたいとメルセルが呼んでいると言うことなのでメルセルの
元へ行くことになりクエスト完了になります
game_04966.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3855-68eee96d