ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [盗賊ギルド 05]

game_04973.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】ならず者の愚行


前回の続きでそのままメルセルの元へ行きました。前回と今回の手紙の小さな
印の意味はまだわからないのだそうです。しかし今回の手紙の内容を伝えると
マルセルも何者かがメイビン・ブラック・ブライアとギルドを仲違いさせようとして
いると気がつきました。
game_04967.jpg

主人公が回収した手紙に記されていたガジュル・レイという人物は以前ギルド
で使用していた密偵が使用していたなまえだそうです
その正体ガラム・エイはソリチュードの東帝都社に忍び込ませたギルドのスパイ
だそうです。
詳しくはブリニョルフに聞くといいと言うことでオプションが追加されました。
game_04968.jpg

さてメルセルにブラック・ブライアのハチミツ酒について話が聞けます
彼いわくそちらの方がドブ水だとかそんなドブ水が成功しているのはメイビンの
名前だけだそうで対照的に今回潰してしまったサルビョンのホニングブリューは
味もよくてコストも安く自ら町の人に無理矢理のませることもないそうで
そういう話を聞くとやはり実際はメイビンとマラスが言っていたことと真逆になり
ますね、やはり売れ行きがブラック・ブライアを抜き去ったのも安さと味が決め
手だったと言うことで実力で負けていたというわけですね
そうなってくると本来潰すべきはサルビョンではなくブラック・ブライア家と言うこ
とになりますが・・・ギルドマスターとなった暁にはブラック・ブライア家を潰してや
りましょう!そういうクエストを望む・・・
game_04969.jpg

さてブリニョルフにあいガラム・エイの人柄について聞くとこういう裏でいろいろ手
を回すタイプではないそうで黒幕という柄ではないそうです。
game_04970.jpg

そういう感じなので彼に付き合っていればぼろを出すと言われ最終的にガラムの
後をつければよいだろうと教えてくれました。
game_04971.jpg

早速ソリチュードの宿屋にいるガラム・エイと話します。なかなか話そうとしません
最終的には3択で話術が低い場合は賄賂になってしまいます。
いずれにしてもブルーパレスにあるお酒『ファイアブランド・ワインケース』を取り
に行く羽目になります。
クエストマークがついているので探し回る必要はありません
game_04972.jpg

ケースを渡すと詳しい話を聞けずに彼が去って行くので後をついて行きます
東帝都社に入っていきブラインウォーター洞窟に入っていきます
途中の衛兵は見つかっても倒せばOKですしどうやらソリチュードとは関係な
いらしく見つかって倒しても懸賞金がかけられません、ブラインウォーター
洞窟には山賊がいます。
ということはこの山賊達と東帝都社は何らかのつながりがありそうですね
いずれにしてもまっとうな企業ではないと言うことでしょう・・・
山賊達をかたづけてガラム・エイに近づくと観念して彼に接触してきた女性の
名前を教えてくれました
カーリアという女性で先代ギルドマスターのが留守殺害に関わっているのだと

game_04974.jpg

メルセルに消されることをお恐れたガラムは手に入れていたゴールデングロウの
権利書を彼に渡してまだ自分に利用価値があるから殺さないでほしいと伝えて
ほしいと頼まれます
ここで彼を殺しても生かしても自由ですが行かした方が本当に利用価値がありま
す。報酬にも影響しますしね
game_04975.jpg

ギルドに戻り報告すると謎の人物がギルドにとっての怨敵カーリアだとかなり
興奮気味です。
彼女の居場所に心当たりがあると言うことで一緒に向かうことになりました
game_04976.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3856-59f9d123