ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [盗賊ギルド 06]

game_04979.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】沈黙の会話


game_04977.jpg
メルセルと約束していた『雪帷の聖域』に向かいます。外でたたずむメルセルに
近づくと会話が始まります25年前に先代のギルドマスターのガルスと待ち合わせ
ていたそうでそのときが彼との最後になったそうです。
メルセルが到着すると暗がりからガルスが現れたけどその際に一本の矢がガル
スを貫いたのだとかそしてマルセルも矢を受けたけど助かったそうで
弓と奇襲が得意のカーリアの仕業だろうと彼は言います。
ガルスには世話になっていたのであのときにカーリアを逃がしてしまったことを
後悔しているなんて言ってますが・・・
ここでカーリアがいるであろう『雪帷の聖域』に先頭になっては入れなどと言い
出します
いやいやあなたの方が中詳しいのだから案内しなよといったら自分の方が立場
が上だから言うことを聞けなんて言い出します
超怪しいですよね
game_04978.jpg

中に入るとカーリアが仕掛けたであろうトラップがあるので注意します
また敵はドラウグルになります。デス・ロードは吹っ飛ばしのシャウトがウザいので
接近戦よりも弓やクロスボウなどで距離を取るといいですね、ちょっと長め
のダンジョンになりますよ、最後に仕掛け扉がありますがいつもの爪がなくても
イベントでメルセルが開けてくれます
ここで中に入ると奥を受け倒れてしまいます
game_04980.jpg

薄れゆく意識の中でカーリアとメルセルの会話が聞こえてきます。やはりメルセ
ルが嘘をついていました。
カーリアは逃げだしメルセルは主人公にとどめを刺そうとします
game_04981.jpg

目が覚めると『雪帷の聖域』の外でした。ここでカーリアと初対峙になります。
もともとマルセルに使う予定だった毒矢を主人公を助けるために使用してしまった
ということでチャンスをふいにしたようです。
マルセルも主人公を盾にするために自分ではなく主人公に先頭を歩かせたわけ
ですね
game_04982.jpg

彼女いわくマルセルを毒で麻痺させてギルドに連行させ真実をはかせる
予定だったようです。
game_04983.jpg

そしてメルセルについて記されて言うであろうガルスの日記を手に入れている
カーリアさんですが全く知識のない言語で書かれており読むことができないそう
です。しかしウィンターホールドに詳しい友人がいると言うことで会いに行くこと
になりました
酒場に行くとクエストマークのついたダークエルフがいるので話しかけます
文章はフォルメル語でかかれているそうでフォルメルト言えば地下に生息する
気持ち悪いやつとドーンガードクエストで登場したスノーエルフの言語のようです
フォルメルごと言えばマルカルスのカルセルモですね、エンシルも日記を読むた
めに必要な資料をもらってくることになりました。
game_04984.jpg

エンシルにフォルメルのことを詳しく聞いてみるとフォルメルに仲間達を多く殺さ
れているかと憎悪しています。
game_04985.jpg

マルカルスのカルセルモに会いに行くと簡単に鍵を渡してくれそうにありません
でしたがリフテンのサブクエスト『愛の書』でカルセルモの恋の成就を手助けして
いたのでファーリーンとの仲を取り持ったでしょという選択肢が増えていました
先に愛の書をクリアしていてよかったです。
簡単に鍵を譲ってくれました。
愛の書を見クリアでしたら鍵を貸してくれるミニクエストをクリアしないといけません
蜘蛛退治ですね、もしくはピッキングで侵入するかです。
どちらにしても鍵をもらい施設内の入る許可を得ているのになぜか衛兵に見つ
かると敵対されるので注意してください
game_04986.jpg

カルセルモの研究室に入ると石碑があります。ロールと木炭を所持していれば
書き写します。
持っていなければカルセルモの書斎のテーブルに二つともあるので取って
写します
直後に衛兵が現れ見回りを始めるので倒しても隠密でやり過ごして脱出しても
OKです
game_04987.jpg

エンシルの元へ戻るとカーリアも来ていて一緒にガルスの日記の中身を確認
できます
ガルスは最初からメルセルの忠誠を疑っていたようで、ガルスの派手な遊びっ
ぷりを注意していたそうです。
金庫からこっそりと盗んでいたのも確信していたようですね
結局ギルドで追求するよりも早くメルセルの手により口封じさえ恋人だったカー
リアに罪をなすりつけたのが真相でした
game_04988.jpg

ガルスの日記を持ってゲイル度に戻りカーリアは事件の真相を明るみにする
そうで主人公はその手伝いをすることになりました。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3859-44985bd8