ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル
【制作年】2000年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】98分
【原題】CHARLIE'S ANGELS
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】マックG
【出演】キャメロン・ディアス / ドリュー・バリモア / ルーシー・リュー / ビル・マーレイ
     クリスピン・グローヴァー / サム・ロックウェル / ルーク・ウィルソン


【あらすじ】
ハイテク企業の社長ノックスが誘拐事件が発生! ノックスの奪回指令を受けた
チャーリー探偵事務所のボスレー(ビル・マーレー)と3人の有能な美女、エンジ
ェル(キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー)たちは任務を果
たすべく作戦を開始する。

本家は1970年代にTV放映していたそうです。この作品もリメイク版と言うことで
すがずいぶんと変わったようですね、私はTV版は未見でしたので当時はすんなり
入れたけどTV版のファンの方々には当時も不評だったと聞いています。
movie_04343.jpg

その要因はアクション色が濃くなったのと3人のエンジェルにあるようですが
やはりTVで何話も話が進んでいくとシリーズと2時間で完結という制限のある
劇場映画では何かと制約が多くなるでしょうし2時間で納めるためにもかなり
カットしたり設定を変更したりせざる経ないでしょうから劇場版がTVバント比べら
れてしまうときついですよね
movie_04347.jpg

スパイ映画と思うのですがアクション・コメディよりで三人のエンジェルを演じた
ドリュー・バリモアさんキャメロン・ディアスさんリューシー・ルーさんのセクシー
シーンも多数演出されておりずいぶんと印象の違う作品だと思います
movie_04344.jpg

アクションシーンでは当時大流行だったワイヤーアクションを多用してあり
アクションシーンでも美しく魅せるということを意識しているように感じましたが
その分格闘経験のない彼女たちの演技には切れがないのが残念なところで
す。
movie_04345.jpg

サム・ロックウェルさんの悪役もよかったし痩せ男を演じたクリスピン・グロー
ヴァーさんの怪演もはまってました。
それだけにもったいないですね~
movie_04346.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3861-04f5ef3c