ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 プロムナイト (リメイク版)

プロムナイト
【制作年】2008年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】88分
【原題】PROM NIGHT
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ネルソン・マコーミック
【出演】ブリタニー・スノウ / スコット・ポーター / ダナ・デイヴィス / ジェシカ・ストループ
     コリンズ・ペニー / ケリー・ブラッツ / ジェームズ・ランソン


【あらすじ】
卒業ダンスパーティーで賑わう高校内で、学生たちが何者かによって次々と血
祭りに上げられる。犠牲となった学生たちには、それぞれ他人には言えないあ
る“秘密”があり…

この作品はサスペンス映画の名作の一本「プロムナイト」のリメイク作品です。
もちろんオリジナルは見ていますよ、シリーズ全部見ています正当な続編は一本
しかないんだけどね・・・
この作品ですが前半の部分だけでこれはリメイクか?と首をかしげてしまい鑑賞
後はこれはプロムナイトを舞台にした別のサスペンス映画だと思うことにしました
この作品をリメイクというのはオリジナルに対して失礼です。
movie_04422.jpg

まず最初から犯人が誰か顔も名前も職業も最初から出しているんですよね・・・
プロムナイトの会場に侵入した犯人が自分の姿を見た人間を手当たり次第に
ナイフで殺害していくだけで別にこれといったスリルもなく主人公も危機的状況に
なるわけでもありません、むしろ警察すら犯人が誰か最初から分かっているにも
かかわらず、犯人がプロム会場にいることも分かっていながらミスミス犯行を犯
させた挙げ句に逃げられてしまうというのもB級映画か!と・・・
あ~B級映画だったこれ(^^;
movie_04423.jpg

犯人に逃げられた後主人公を警察が保護するのではなく家に帰してしまうことも
ありえないだろうし、警護を付けたところで3人って少ないでしょう、各一人づつ見
張ったら各個に消していけばすむことだし結局オリジナルとは似てもにつかない
別の作品になっているので逆にオリジナルを見ていなくてもなんの問題もないと
いう・・・
movie_04424.jpg

オリジナルのほうは、元祖スクリーミング・クイーンと言われていたジェイミー・リー
カーティスさんも出演してるし、もちろん若いですよ~オリジナルはカナダ映画
の名作サスペンスです。
movie_04425.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3864-599ee153